スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表演会

2006.05.21 12:30
太極拳
表演会1 平塚ラベンダー


平塚アリーナ太極拳の表演会に行ってきました!
「平塚アリーナ」は、以前ポピーを見に行ったお花畑の近くでした。
他の教室の人たちと一緒にマイクロバスで行きました。あたしは8時に海老名駅で拾ってもらいました(^^)

今年いきなり平塚アリーナでやる事になったのは、年々参加者が増えて、今まで使っていた「寒川体育館」には入りきれなくなってしまったからなんだって。
平塚アリーナは、かな~り広かったです。今年の参加者は670人。開会式では全員で練功18法と24式をやったんだけど、昨年と違って体育館が広いので伸び伸び動けました♪

開会式の後は合同練習の時間。
自分が一番不安な種目の練習に参加するの。あたしは48式の練習に参加しました。48式練習の担当は、あたしの教室の先生でした。それでちょっと緊張が解れました。
30分くらい、他の教室の方々と混ざっての練習をしました。先生が「今ここで練習したので、みなさんはもう大丈夫!大丈夫なので、あとは楽しくやるだけです(^^)」と言ってくれました。

4つくらいの教室が一緒に表演するだけど、表演してる人を除いても600人以上の人が見下ろしてます。体育館が広いため、隣の人との距離が離れていてちょっと心細い(^^;;
でも、何とか間違えないで動けました。ホッ。

楽しみにしていた中国武術の表演は、今年は「八極拳」でした!太極拳と同じく内家拳です。ちなみに、少林寺拳法は外家拳です。外家拳の方が習得しやすいそうですが、どっちも相当な修行が必要そうです。
「八極拳」、凄い迫力でした。フワッと軽い身のこなしかと思えば、ダンッ★と床を踏み鳴らしたり、ススッと全身したり、鋭く拳を突き出したり!

講師陣による表演も素晴らしかったです。普段教室では見られない「42式剣」も見れました。あと、陳式もかっこ良かったし~。先生が最初から最後までちゃんと通してやるのを見るのは、表演会の時くらいしかないのでよ~く見ておきました。教室ですら、もう見れなくなるしね(^^;;

閉会式が終わったのは17:00。帰りもマイクロバスだったので楽チン♪
とっても楽しい一日でした。
みんなに「やめちゃうの?寂しいよ~っ」と言われ、後ろ髪をグイグイ引かれました(^^;;ウゥ
再来週が最後の練習日です。

丸一日太極拳にドップリ浸かって、とても元気になりました(もともと元気なんですがw)。
上の写真は、お昼休みに散歩したお花畑です。サッサとお弁当を食べ終えて、誰か一緒に散歩しないかな~、と思って声を掛けようとしたら「あら、どこか行くの?外、暑いわよ~」「やっぱり若い人は行動力があるわね~」「一度座ったらなかなか動けなくて~」という声がアチコチから・・・(^^;
・・・まぁ、別にイイんですが(笑)
一人でブラブラ歩いてきました~。

写っている大きな建物が、平塚アリーナです。アジサイも咲いてたよ(^^)
スポンサーサイト
TOP
 カレンダー 

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。