スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ピアノ】アイリバー899のレポート

2006.05.13 12:30
♪楽器♪
録音用に注文していた「アイリバーifp899」が、昨夜届きました。
これ、面白~い!一通りの事して遊んでみました。
今ってこんな便利な機械があるんだね~っ。欲しくなるから電気屋さんにはあまり行かないようにしてるので、文明についていけてません(笑)

マニュアルは、プレーヤの操作用ファイル管理ソフト用の2冊。どちらも分かりやすく丁寧に書かれてました。
本体には、たった4つのボタンしかありません。なので、アチコチ押さなくて良いから操作がラク♪
その割に機能が豊富でビックリ~。
タイマーが付いてたり、録音の質もすごく細かく設定出来るし!
FMラジオの録音も出来ちゃうよ~。
でも悲しい事にうちはFMが入らないよ~(^^;
コードを挿し込む所があれば、MDデッキからも録音できます♪

内蔵マイクでの録音は勿論、外付けマイクでも録音してみたよ。いつも使ってるPC用のショボいマイク(笑)
ボイスブログ用にも録音したんだけど、旦那さんを気にしてボソボソ声で喋ってて、かなり怪しい人間になっちゃったので削除した(^^;;

電子ピアノからも録音してみたよ。これがもぉ大満足!
ヘッドホンしながら録音できるから、弾いてる時に強弱がとてもよく聴こえる。なので、録音した演奏ファイルを聴くとちゃんと強弱がついてます。
あと、録音中に戦闘機が飛んできても中断しなくて済むのが嬉しい♪

いい買い物に浮かれた勢いで、レッスン中のギロックの「クラシックカーニバル」の1と3を録音して、プレ王に提出しちゃいました(笑)
これからは電子ピアノもアイリバーで録音しようと思います。
ワルツ15番も録音してみたんだけど、試しに録音音量下げてみたらすごく小さな音になっちゃったので、また今度録り直し(^^;
この辺は、最初のうちは試行錯誤かな。

生ピアノは来月まで使えないので、もうしばらく我慢。あぁ~っ、早く試したいっっ(笑)

あ、そうそう。
PC側でのファイル管理はエクスプローラ風の画面なので、とても見易く扱いやすいです。プレーヤーで録音したファイルをMP3に変換する作業もサクッ☆と終わるし(^^)
スポンサーサイト
TOP
 カレンダー 

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。