
--.--.-- --:--
スポンサー広告

幽霊探知機レポート

2006.05.06 13:02
妊娠前の日常
ばけたん1 ばけたん2

先日書いた「ばけたん」が届きました~
ボイスブログでレポートしようと思ったんだけど、旦那さんがいて恥ずかしいのでやめました(笑)

早速、中身を取り出してみたよ(写真1枚目)。
ゴーストバス●ーズを思い起こさせるキャラ、かわいい。これは「浮遊ピンク」。他に「自縛ブラック」と「幽体ブルー」があったよ。

あたしの行動にいつも興味を示してくれる旦那さんが、ゲームをしてる手を止めて「今度は何を始めたの?」と見に来ました。「ん?幽霊探し(笑)」と、あたし。

旦那さん:「それで分かるの?もし居たらどうするの?」
あたし:「バリアモード搭載って書いてあるから大丈夫だよ。二人分くらいのバリアは張れるんじゃないかな(←適当w)」
旦那さんは大笑いしながらゲームに戻りました。ふむ・・・、このネタには食い付きが悪かったな(^^;

そんなワケで、一人寂しく幽霊探しを始めた(笑)
ボタンを押すと、まずはいろんな色が点滅するの。少しの間待つとボワァ~と滲み出すように色が出てきて、その色で判断するようです。
赤(お化け出現)*****緑(普通?)*****青(守り神出現)

まずはピアノの上、緑色でした。

次に光ちゃんのお気に入りの昼寝場所
ばけたんに乗ってる黒い物体は、光ちゃんの前足。
おぉ~っ、だっ!
説明には「願い事をすれば叶うかも」って書いてある!
立て続けに4~5回押してみたけど、毎回青だった。
(↑願い事いっぱいできたw)

次に風たんの背中に乗っけてみたら、なんと黄緑色
「わぁ、風たんが黄色い!」と叫び、バリアを張るべくボタンを長押ししてみる!えいや!!
・・・・・・・・・シーン。。。
こ、これで良いのかな?(^^;;
何も変わってなさそうだけど、きっとバリアが張られているのでしょう。。。

さて、風たんもこれで一安心なので、今度は一番気になる場所を。。。
空がよく凝視してる天井の片隅です。
背伸びして思いっきり腕を伸ばし、ポチッとな☆
結果はでしたっ。

そのあと猫タワーを調べてみたら、また

他の場所でもいろいろ試したよ。殆ど緑色でした。そう簡単に赤は出そうもないです。結局、家の中で赤い場所は見つからなかった。そういう場所に植物を置いたらどうなるか、とか試したかったんだけどなぁ~

以上、レポート屋内編でした~(^-^) 

稲、植えた

2006.05.06 12:51
植物、アクア
イネ植える発芽したイネを、バケツに植えました。

【ピアノ】録音機材

2006.05.06 12:35
♪楽器♪
何度も書いてますが、近所のコミュニティセンターで無料で生ピアノ練習部屋を借りてます。
せっかく借りれるんだから、生ピアノで録音をしてみたいと思い始めました。録音機材ってICレコーダーしか知らなかったんだけど、いろんなのがあるのねぇ~

ちょっとメモっておきます。
・ZOOM PS-04
・YAMAHA サウンドスケッチャー
・アイリバー iFP-795(SE)512MB
・ICレコーダ

サウンドスケッチャーは高くて買えないし、ICレコーダは会議用みたいだけど、一応メモメモ。
生ピアノで録音してる人って、どうしてるんだろう~?
安くて音楽向けな機材、他にご存知でしたら教えてください~。1万円台前半が良いです~
TOP
 カレンダー 

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

