スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芽が♪

2006.03.05 12:37
妊娠前の日常
オキナグサ芽オダマキ芽

左上=オキナグサ、右上=オダマキ
写真のオキナグサは、昨年行った「オキナグサ祭り」で買ったもの。4年前に買ったオキナグサも、元気に新芽出しました。その鉢、一度も植え返してないんだよなぁ~(^^;
オダマキも4年間一度も植え替えてない・・・。

乾燥の冬が終わり、よく雨が降るようになって地面も空気も潤ってきました。同時に気温も上がり・・・♪
いよいよ、植物たちの目覚めの時期です(-^▽^-)
それから虫達もっ♪
ナンテンの葉っぱを逆光で見ていたら、クモの糸がキラッ☆と光りました。あぁ、春だなぁ~(´▽`)

ガガブタ先日の日記に書いたガガブタです。昨日、また発見しました。底にポコポコ落ちてたの。せっかくなので、プラケに入れてしばらく鑑賞します(笑)

ワイルドストロベリー今更だけどブームに乗って買ってみた。四季咲き性のイチゴ。幸せを呼ぶワイルドストロベリーです(笑)
普通のイチゴは場所を取っちゃうけど、これならそんなに場所を取らないかなぁ~。マルチングしなくても実が汚れ無さそうだし。花が咲いたら何か良い事あるかも知れないし(笑)

ボロニア「ボロニア・ピナータ」。ミカン科のお花で、葉っぱを揉むととっても良い香りがします。顔を近づけるだけでも香ってきます♪

香りと言えば、もうすぐジンチョウゲが咲きそう~。この香り、大好き(-^^-)

今日は、庭のレイアウトを変えました。
玄関前がゴチャゴチャしてたので、結構大幅に動かしてみた。ずっと気になってたので、片付いてスッキリ。
スポンサーサイト
TOP
 カレンダー 

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。