スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チャリで江ノ島」に挑戦!

2006.01.08 12:18
妊娠前の日常
今日もまたサザンのライブ見ながら日記書いてます♪

今日はね、旦那さんとチャリで江ノ島まで行って来ました。本日のチャリの走行距離は54kmです。

寒川市役所付近までならもう何度も行ってるので楽勝なんだけど、その先は初めてなのでドキドキでした。何が気になるかって、やっぱり歩道のことでしょう。でも全然心配なかった、海まで広い歩道が続いてて走りやすかった♪
スイスーイと、意外とアッサリ海岸まで行けてしまった。ふと見ると海岸沿いにサイクリングロードなるものがあるじゃないですかっ!
旦那さんもあたしも「これは行くっきゃないでしょう!」って事で、江ノ島まで続くその道をひたすら走りました。
晴れていたので、とっても気持ちよく走れたよ。すぐ右手には海が広がっててサーファー達がいっぱい浮かんでました(笑)

チャリで茅ヶ崎4このクマさん、覚えてますでしょうか。そう、ペットボトルホルダーです。これをチャリの前カゴに立てて走ってると、とても愉快な気分になるのです(笑)
クマさん「江ノ島が小さく見えてるけど、本当にあそこまで走れるの~?」

チャリで茅ヶ崎1クマさん「海を見ながらのサイクリング、気持ちいい~っ。ちょっと雲が増えてきたけど、すぐ晴れそうだね~」





チャリで茅ヶ崎5クマさん「のんびり海を見てたら、いつの間にか江ノ島がこんなに近くにっ!もう少しだ~っ」

少しずつ江ノ島が近づくに連れ、トンビの数が増えてきました。海岸でお弁当を広げている人を狙ってトンビが急降下!!
かなり挑戦的なトンビたち、旦那さんも手に持っていたパン(最後の一口!)を持って行かれました(^^;;

チャリで茅ヶ崎6クマさん「これが江ノ島か~。思えば遠くへ来たもんだ。ってか、僕までトンビに連れて行かれない様に、ちゃんと見張ってておくれよぉ~っ」



チャリで茅ヶ崎2チャリで茅ヶ崎3

帰りは正面に富士山を見ながら、サイクリングロードを戻りました。
クマさん「ポカポカ暖かくて眠くなりそう~。正面に大きな富士山が見えるけど、デジカメに写すと全然目立たないねぇ~、残念っ」

海岸を出て少しした辺りから、お尻が痛くなってきた(^^;;
やっぱり江ノ島までのサイクリングロードは効いたわ、途中でチャリから降りて歩いたりしながらのんびり帰ってきたよ。
家に着いたのは3時くらい。ちょっとヒンヤリしてきた頃。家に着いたら、途中で買った肉まんを食べました。ホカホカで暖かかった♪

今日は江ノ島まで行ったのでお尻が痛くなったけど、海岸に出るだけなら全然余裕だわ。今度また行ってみよう。でもあそこまで行ったら、やっぱあのサイクリングロードを走りたくなっちゃうよなぁ~。ほんと気持ち良かったもの(-^^-)
旦那さんが「鎌倉まで行けちゃいそうだね」って言ってたけど、行けることは行けるだろうけど、帰れなくなるぞ(^^;;
疲労感は無いんだけど、マジでお尻痛~い(^^;;

DSトレーニングで一応毎日脳年齢チェックをしてます。前に「目標15歳」なんて書いたけど、あの直後に気付きました。これって最高年齢が20歳なんだよね、10代になりようがない(^^;
という訳で、かれこれ2週間くらい20歳でストップしてます。張り合いがなくなってきた・・・(笑)
脳年齢は変化無くても、個々の記録が伸びてるのを見ると楽しいからイイんだけどね。
時計を読む問題が苦手だわ、あたし。ただ「何時間経過したか」を答えるだけなんだけどねぇ~(^^;;

続編の方は更に難しくなってるらしい。いつか挑戦してみたいな~。とりあえず今やってるやつで、半分以上ロケット級で出来るようにならなくちゃなぁ~
スポンサーサイト
TOP
 カレンダー 

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。