スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【猫】光ちゃんの状態

2005.11.15 12:58
猫&飼育動物
寝室は冷えるので、光ちゃんのために昨夜は居間で寝ました。ソファとかテーブルとか全部どかしてお布団敷いて☆
これなら光ちゃんが布団の上で寝ちゃっても少しはマシだし。

寝る前にまたお刺身を食べて、お腹いっぱいになった光ちゃんは布団にモソモソ入ってきました。病院から帰宅後ウトウトしたりしてたけど、ちゃんと眠ってない。夜は眠れるのかなぁ??
なんか手足冷たいし、眠る体勢に入ってない感じだけど。。。
とか思いながら光ちゃんの背中を撫でてるうちに、あたしの方が先に眠ってしまったようで(^^;

夜中は一度も咳をしてなかったです。注射が効いたんだね~。
寝る前にゴロゴロ喉鳴らしも復活したし!(喉も鳴らせない程、具合悪かったの)

でも朝になって、起きてから少しして「ガハッガハッゲハァ~ッ!」とすごい咳・・・。あたしが気管支炎になった時の咳と似てる・・・。
今日から3日間、朝晩に薬を3錠ずつ飲ませる事になってるので、お刺身を食べさせた後、薬を飲ませました。

食欲はあるけど呼吸は結構速め(1分間に40回くらい)。獣医さんには「肺炎になる可能性もあるので、様子がおかしかったらすぐ連れて来るように」って言われてる。油断できない状況です。
お昼までの間に上のような強い咳を数回した。咳のせいか、いつもの鈴を鳴らしたような鳴き声とは別猫のように、シャガレた声になっちゃってた。

あたしも体調悪いので、今日は太極拳を休んで光ちゃんの様子を見てた。夕方くらいになって、やっと呼吸がゆっくりになってきた。空や風たんと比べると、まだちょっと速めだけどね。

光ちゃん、あたしが居なくなると鳴き叫んで呼ぶの。一応空と風たんが一緒に寝ててくれてるんだけどねぇ~。甘えん坊に拍車が掛かった感じ~。けど、鳴く元気が出たってだけで、すっごい嬉しいぃぃ♪

午後にも数回咳が出たけど、昨日に比べたら回数は激減してる。あぁ、このまま回復してくれますようにっ。
明日は動物病院お休みの日だしっ☆

そうそう、光ちゃんにお刺身をあげてたら、風たんが見てたのでついでにあげてみた(笑)
ちょっとだけ食べたけど、あんまり興味ないみたい。「お刺身よりも猫草の方が食べたいよ~」って感じで鳴くので猫草をあげたら、無我夢中で食べてた。草の方がいいのか・・・。
空は食べもしなかった(^^;;
スポンサーサイト

【ピアノ】ワル9

2005.11.15 12:06
♪楽器♪
昨日はピアノどころじゃなかったので、くるくるピアノすら触らなかったわぁ~(光ちゃんの様子は改めて「猫カテゴリ」に書く事にします)

今日はちゃんと練習したよ~、くるくるピアノで☆
電子ピアノとグランドピアノとのギャップでさえ驚きなのに、くるくるピアノで練習してる状態で次のレッスンに耐えられるだろうか(笑)

【ワルツ9】
覚えたつもりの左手、案の定忘れてた(笑)なので、もう一度覚え直し~。右手は大丈夫だったけど、復習の意味で練習~。
んで、1ページ目だけを両手で弾いてみた。
勿論つっかえまくりで、他の人が聴いたら「これ何の曲デスカ?」ってくらいスローテンポなんだけど、自分的には大興奮っ(笑)
でも、高低差の無いくるくるピアノでの指使いだから心配。
レッスン前に一度は電子ピアノで練習して見るつもりだけど、指使い変えるかもぉ~。

この曲も連符がいっぱ~い!1ページ目で登場するのは、3連符と5連符と13連符。ノク20をやったお陰で、13連符くらいならビビらなくなった。あっ、弾けるかどうかは別として、ネッ。見ただけで拒絶反応、とかは無くなったって事ですよ~(^^;;

今練習中の1ページ目は、優雅でお上品な雰囲気。大好きな彼女に対する、ショパンの心のトキメキを感じます。聴いてるこっちが照れてしまう程の甘く優しいメロディーです(-^^-)
夢見心地な気分で弾きたい部分(´▽`)


【祭り】
忘れないために、1ページ目だけを通して弾いといた。
レッスンでギロックを見てもらいたいんだけど、30分で2曲もあたしに出来るだろうか・・・。2曲やりたいって思うのと同時に、1曲に集中した方がいいかも、とも思うんだよなぁ~。悩む~
ワル9の譜読みが落ち着いたら、先生に話してみようかな~
TOP
 カレンダー 

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。