スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【猫】光ちゃん、退院♪

2005.11.04 12:33
猫&飼育動物
バイト後、すぐに動物病院へ!
・・・と思ったけど、光ちゃんを引き取る前にスーパーに寄ってお買い物~、主婦業も忘れずに(笑)

光ちゃん、ノミが居たらしい・・・(^^;
で、フロントラインの最新式のやつをやってくれたとの事。今までのフロントラインと違いは、卵~成虫まで全部に効果あるんだって。すご~い。光ちゃんに居たという事は、空&風たんも怪しい・・・。
という訳で今度のワクチンの時に、あとの2匹にもフロントラインをお願いすることにしました。
あ~、やっぱ、野良ちゃんを迎える時はノミがつき物なのね(笑)
まぁ、風たんが来た時のあの惨事に比べたらカワイイもんだけど(^^;;

家に着いた光ちゃん、すぐに寝るかと思ったらウロウロ歩き回ってる!風たんの時は、すごくダルそうに眠り込んでたのになぁ~。それにトイレにもしばらく行かなかったし、ご飯も水も受け付けなかった。

光ちゃんは歩き回るだけじゃなくて、出窓にも飛び乗った!トイレに入って、しっかりオシッコとウンチ両方出した後、なんと「ご飯ちょうだい!」と催促したっ!

「え~っ、早速食べるの?」と驚きながらも光ちゃんの前にお皿を置くと、ガツガツ食べ始めた。すげぇ~、なんてパワフルな子だ。。。
風たんの時は翌日になっても全然食べないから、心配して病院に質問したくらいだったのに(笑)

光ちゃん、術後その後、階段の下に立って上を見上げた。上では空が「上っておいで」とばかりに見下ろしている。光ちゃんはエリザベスカラーをゴチゴチぶつけながら、一歩一歩階段を上ってついにテッペンに到着~!

あたしが下から「お~い、光ちゃん。自分で降りられるのか~い?」と言うと、今度はあたしの方に向かってゴツゴツ音をさせながら降りてきた。ゆっくりゆっくり。

その後また上に行ったり下りたりを繰り返し、最終的には2階の和室で寝てしまった。畳の上じゃ痛いかと思って座布団を出したら、その上に乗って気持ち良さそうに伸びて、そのまま眠ってしまった。

でもあたしが下に下りようとすると薄目を開けて「キャッキャッ」と殆ど聞えないくらいの声で鳴くの。だからしばらく背中撫でててあげたんだけど、ふと視線を感じて振り向くと風たんがジィィィィイ~ッと見つめていた・・・(^^;;コワッ
なんかちょっと三白眼っぽくて、すごい睨まれてる気分・・・。風たんね、光ちゃんが居ない間、以前みたく甘えん坊に戻ってたの。
多分、光ちゃんが居なくなってホッとしてたんだと思う(^^;;

それがまた光ちゃんが戻ってきて、しかもなんか頭デカく(エリザベスカラー)なってるし、風たんすごく驚愕してた(^^;;
光ちゃんが「クルルッキュッキュッ」ってあの独特の声を出して近寄ると、すかさず風たんが「シャァァァアアッ」と威嚇。ヒィィ(>3<)

あぁ、やっぱりこの2匹は相性悪いのかしら。空は相変わらずマイペースで、光ちゃんが頭大きくなっても別に平気みたい。風たんの時も優しく迎えてあげてくれたし、空ってほんとイイやつ。

光ちゃんのお腹の写真を撮ってみました。
クリックすると出ます→光ちゃんのお腹写真
光ちゃんのトレードマークのセクスィーパンティ(笑)は、ギリギリ無事でした~

毎日朝晩、薬を飲ませます。4日後に一度消毒のために病院へ。10日後に抜糸です。空と風たん、ワクチンはらいげつの予定だけど、今年は寒くなる前に連れて行くつもりです。
スポンサーサイト

携帯型顕微鏡~♪

2005.11.04 12:06
妊娠前の日常
顕微鏡1


顕微鏡2

「科学のタマゴ」、初めて買ってみました。付録は顕微鏡です。へへへ、これね数ヶ月前から楽しみにしてたのだ♪

科学のタマゴ EXPERIMENT6―学研のふろくつき実験マガジン (6)
反射式・透過式・投影式の3通りの見方が出来る顕微鏡。本体部分にプレパラートやピンセット、スポイトを収納する場所が付いてて、折りたためばポケットに入っちゃうくらいコンパクトに☆

プレパラートが3枚付いてて、内1枚に魚のウロコが貼り付けてあったので見てみた。透過式と反射式で見てみた。試しにデジカメで覗いてみた。ぅおぉ~っ、見れるぞ~♪シャッター押してみた。撮れたぁ~っ
ウロコ

あと、鏡筒部分を取り外して、アウトドアで虫眼鏡代わりとしても使える。かなり遊べそうだ。今日は頭痛がするのであまり細かいものを見たくないから、明日にでも庭のビオの水を汲んで覗いてみよ~っと。
いろんな生き物見えそう♪
あたし、オオヒゲマワリが好きなんだ~(-^^-)

暗くなったので、障子に投影してみた。面白~い(笑)
顕微鏡・投影



大人の科学マガジン Vol.9 (9)あ、科学つながりでもう一つ。「大人の科学」の付録でプラネタリウムが付いてる号を買いたかったんだけど、本屋に無かったからamazonで予約してるの。12月に送られてくる予定なんだ。あと1ヶ月も我慢だ(笑)

「科学のタマゴ」も「大人の科学」も今までに何冊か発行されてるけど、過去の付録はイマイチ欲しいと思わなくて買ったことなかったんだけど、今回は両方揃って「欲しい!」って思える付録だった~♪

プラネタリウム、マジで楽しみだよ。以前から旦那さんと「屋内プラネタリウム、欲しいけど高いよね~」って何度も話題にしてたんだ~。それが2200円で手に入るので、コッソリ組み立ててビックリさせようと思ってます(笑)
今年のクリスマスは満点の星空で~♪
・・・って、油断して猫に壊されないように気をつけなくちゃ(^^;; 
TOP
 カレンダー 

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。