スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップの球根 庭改造計画

2005.10.28 14:59
妊娠前の日常
わ~い、実家からチューリップの球根30個届きました。毎年母は土手にチューリップ畑を作ってるんだけど、そのお裾分け(?)です♪
土手以外にも、もう一か所花壇を作ってる場所があって、そこにもチューリップ植えるそう。あと、自分ちの庭にも植えるって言ってたなぁ。

チューリップは開花期間が短いけど、一気に咲いた様子はほんとに可愛らしい。いろんな変わり咲き球根を混ぜて送ってくれたそうです。どんな種類が入ってるのかは聞いてないんだ、春までのお楽しみ(-^^-)

届いてる事に気づいたのが夕方で、そろそろ暗くなりそうだったので、今日はとりあえず10個だけ埋めました。
前にも書いたけど、今は庭のレイアウト大幅変更中なの。だから花壇にはまだ球根埋められないんだ~。

今日も雑草抜いた。木の剪定もちょこっとやった。だいぶスッキリしたなぁ。あとは小さい雑草がチョコチョコ生えてる程度。これでやっと花壇の区画整理に移れるわ(笑)

花壇の区切り、少しだけ変えてみた。今まで敷いてたプレートをちょっと動かして、歩く場所を広げてみたの。幅1枚から、2枚へ。他の場所も幅2枚に増やそっと。
最後にプレートの上に土が流れて来ないようにレンガで枠取りするつもり。それと、今まで花壇の枠に河原の石を使ってたんだけど、それを全部レンガに変えるつもり。最後に敷く予定の砂利に、花壇の土が流れ出ないように。
あと、庭の花壇の中の花を、道路沿いの花壇に移した。いじりそうな部分だけね。

いい機会だから、ビオを囲う物も何か買って来ようかな。aandaさんがやったみたく、木の枠とか素敵だよなぁ~(´▽`)
スポンサーサイト

【猫】暴走族

2005.10.28 13:57
猫&飼育動物
光ちゃん

↑↑光ちゃんです、スクスク成長中~。見た目のせいもあるのか、なんか男の子ってイメージ。風たんもかなりの暴走族だったけど、光ちゃんは輪を掛けて暴走族だ(笑)ジャンプ力もすごくなって、かなり高地点で紐に食らいつくようになりました。カッコいい~っ
そんな光ちゃんの、お嬢様っぽいショットが撮れたので載せておきます(笑)


水槽

魚に夢中な光ちゃん。空も風たんも、子供の頃はこうやって水槽眺めてたっけなぁ~。光ちゃんはエンゼルフィッシュが気になる様子。エンゼルと言えば、黒ちゃんそろそろ退院できそうです。長かったぁ(^^;;

光ちゃん、遊んで欲しい時は紐を持ってきて催促するの。遊び足りない時にも「もっともっと!」と何度でも紐を持ってくる(^^;
無視してると、「ヴンニャゴォゥゥ~ッ」と訳の分からない声で叫びながら噛み付いてくる。背中に飛び乗って髪を結んでるゴムに齧りついたり☆

たまに、朝起きた時に布団の上に紐が置いてある。夜中にも遊んで貰おうと紐を持って来てるようだ(^^;;


洗濯籠

光ちゃんは洗濯カゴで運ばれるのが大好き。2階のベランダで洗濯物干した後、床にカゴを置いて他の事をしたりしてると、ちゃっかり中に入って座って待ってるの。

「早く1階に運んで~っ」って感じでウニャーンと催促(笑)
カゴを持って階段を下りる間、かごの中で横になってリラックスして周りを眺めてます。その様子が面白いので、カゴ持ったまましばらくウロウロ歩き回ったりするの。

洗濯物をしまう時も「光ちゃん、上に行くよ~!」とカゴに手を掛けると、ダーッと走ってきてカゴに入るの。

集合

珍しく3匹揃って外を眺めてました。色の濃いぃメンバーだなぁ~。この後、3匹揃ったままお昼寝を!非常に珍しい光景です(笑)

光ちゃんは毛布の上で寝るのがいいみたい。布団の中に入っても、遊ぶだけで寝ないの。手とか足に齧りついて猫キックとかしてくるので、入れたくないです(^^;;
旦那さんは涼しくなってもしばらくは毛布しか掛けずに寝てたんだけど、よく旦那さんの胸の上に乗って寝てたんだ。最近はさすがに旦那さんも掛け布団を使うようになった。そしたら光ちゃん、毛布じゃなくなったから困ってました。

あたしが掛け布団の上に小さい毛布を掛けて寝たら、「ワーイ、毛布だ♪」って喜んで寝るようになった。でもあたしは寝相が悪いらしくて、胸の上で寝てると振り落としちゃうみたい。朝起きると横に下りて寝てます。

【ピアノ】イスの高さ調整

2005.10.28 12:35
♪楽器♪
ハンドグリップ

昨夜、旦那さんにイスの高さを変えて貰った♪調整部分がビクともしなかったのに、すごいなぁ、さすが男の人だねぇ。もっと早く頼めば良かったぁ~っっ

旦那さんはピアノの事を応援してくれてます。教室に通おうかどうしようか迷ってる時も「やってみればいいじゃん!」って言ってくれたし、「月2回じゃ物足りないんじゃないの?」とも言ってくれたし、レッスン日には夕飯の時「今日はピアノの日だったっけ?(^^)」と、話を聞いてくれるし。飽きっぽいあたしが独りでピアノを弾き続けてきた事に、相当驚いてる様子です。ほんとに好きな事が見つかったんだね~、と(笑)ネットのピアノ友達の演奏を一緒に聴いてる時もあったりします~。

旦那さん自身は楽器をやらないけど、興味はあるみたい。昨夜イスの高さを変えてくれた後にピアノの鍵盤をポンポン押してたから、すかさず電源を入れようとしたら「あっ!電源つけないで~っ」と照れ臭そうに立ち去ってしまいました。

この写真は、ハンドグリップと指圧ボール(?)です。どちらも100均にて購入。ボールの方は買ってから7年は経ってるけど、ツヤッツヤ☆に輝いてますw。会社の机に置いといて、入力で疲れた指をマッサージするのに使ってたの。他の人が勝手に使うもんだから、何度か行方不明になったりしたなぁ。違う部署から発見されたり(^^;;
今の家に引越しする時にも行方不明になって、てっきり無くなったかと思ってたらヒョッコリ出てきた。なんか長い付き合いになりそう(笑)
ピアノを弾く前にコロコロしてます。指が軽くなるんだ~♪

そう言えば、ピアノを弾かない日は指が浮腫んでる。ピアノを弾く時やっぱ指の筋肉使ってるんだね、結婚指輪がスルッと取れちゃうもの。腕も結構動かすし、腹筋も使ってる気がする~。 
TOP
 カレンダー 

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。