スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミズサンザシ、シナホトトギス

2005.10.22 12:56
妊娠前の日常
ミズサンザシ

aandaさんに頂いた「ミズサンザシ」の花が咲きました!リュウがお星様になっちゃってショボーンと何気なくビオを見たら、何か白い物が見えるじゃない!「ま、まさかっ!」と思って庭に飛び出したら、咲いてたの~、ミズサンザシがっっ(>▽<)
すっごくすっごく楽しみにしてたから、めちゃくちゃ嬉しくて早速写真に撮ってみました。ちょっと変わった花なんだ~

シナホトトギス

これまたaandaさんに頂いたものなんだけど、青いホトトギスなんです。普通のホトトギスはこの前のブログに載せたけど、あれより清楚な感じかな。綺麗な色してます♪

ヒメツルソバ

これは説明の必要ないかな、ヒメツルソバです。放っておくと増えまくるけど、ピンクのポンポンしたお花がい~っぱい咲いて、すごく可愛らしいんだよね。好きなお花です(-^^-)
スポンサーサイト

懐かしアニメ、キティちゃん家計簿♪

2005.10.22 12:45
妊娠前の日常
ギャオでアニメ見てます。
みなし子ハッチとハクション大魔王、もう話が結構進んじゃってるけど面白いねぇ~

あと、日本の歴史のアニメも見た。今話題(?)の、弁慶と義経もそれぞれアニメになってるし~。
世界の童話なんかもアニメになってるの。
自然生物科学系の番組もあるんだ。どれも興味深くて面白そう。

大塚愛の「プラネタリウム」って歌、昨日バイト中に有線で掛かってるの聴いて泣きそうになっちゃった(^^;;
歌詞をちゃんと聴いた事なかったけど、今の心境と同調~。あの子、歌詞上手く作るね。

旦那さんの代休は来週の月曜日まで。
バイトが終わってから実家に電話したら、やっぱリュウの遺体の引き取りは午前中だそうで、間に合わないので行くのはやめました。
後から母が電話で、引き取りに来たよ、と連絡してくれました。幸せそうな顔してたよ、って。
父が出先から母が泣いてるんじゃないかと思って電話したらしい。リュウの事、子ども同然に育ててたからねぇ。けど、母はリュウが苦しまなかった事が嬉しかったみたい。何度も、良かった良かったと言ってました。リュウの小屋を取り払った跡には、何か記念になるような樹か花を植えると言ってました。何を植えるのかな~

旦那さんは昨日もお休みだったので、お昼はココイチのカレーを食べに行きました。そして今日もお休みです。昨夜、「明日のお昼はパスタ屋か焼肉食べ放題に行こうか」と言ってました。パスタ屋ってのは先週も行った店で、パン・サラダ食べ放題でドリンクのおかわり自由なお店。
焼肉食べ放題は結構前に一度行った店で、魚介類やサラダフルーツ、アイスクリームなど何でも揃ってる所。どっちも行きたいけど、パスタの方に行って来ました。先週食べたパン、美味しかったので(-^^-)

帰りにいろいろ寄り道して、本屋で家計簿を買って来た。結婚してからずっと、エクセルで作った家計簿に入力してたんだ。でもPCが壊れてデータがなくなったりして(あたし、頻繁にバックアップ取ったり毎月印刷するようなマメな人間ではありませんのでw)、やっぱり大事なデータはアナログで保存するに限ると思って、来年はノートに手書きで記入していこうかと☆

家計簿2

で、た~っくさん並んでる家計簿の中から選んだのがコレ。「ハローキティのかんたん家計簿」。なるべくあたしがエクセルで作った家計簿に近い形が良かったのと、何より可愛らしいのが気に入った♪
シールと、封筒が3枚ついていて、カバーには1週間分のポケットが付いてる。レシートを保存できるようになってるの。

家計簿1

中身はカラフルでとても見やすい♪memo欄は日記代わりにもなりそう。・・・って、バックアップ取るのを面倒臭がる人間が、手書きで家計簿なんて出来るのでしょうか?乞うご期待(笑)

【ピアノ】ピアノのテクニック

2005.10.22 12:39
♪楽器♪
レッスンで使う事になった「ピアノのテクニック」。来週までに先生が用意してくれるという事で、それまでは「とりあえずこれ見て練習してください」と、1ページだけコピーしてくれました。
前回のブログで”ハノンの1ページ目をコピー”って書いちゃったかも知れないけど、間違えです。ピアノのテクニックの方のコピーでした(^^;
ピアノテクニックにもカバーを作りたいんだけど、あれってB4サイズなのかなぁ???

先生と一緒にやった1番。レガートとマルカート、2つの弾き方で練習するように、とのこと。ゆっくりでいいから丁寧に弾くするように、って言われた。同じページに2番と3番も載ってたのでやってみた。テクニックの練習ってつまんないと思ってたけど、こういう地道作業結構好きかも・・・(笑)
これなら旦那さんが寝てる間も(電ピは寝室に置いてあるの)、くるくるピアノで静かに練習できる~(^^)

今のところまだ簡単な動きなので特に問題はないけど、この先「こんな動きできるかぁ!!」ってのが出てくるんだろうな(笑)

ノク20の出だしの部分、ヘンなところでペダルを切ってて音が繋がってないって指摘された。あと、親指を押したまま他の音だけ変えなきゃいけないのに、全部の指を鍵盤から離してたり☆
それと、丁度真ん中辺りで拍子が変わる部分があるんだけど、そこんとこも先生がお手本弾いてくれてリズムの取り方を教わってきた。

あ、そうそう、左手が随分なめらかに聴こえるようになったって褒められた、わーい♪←スッカリ乗せられているw
TOP
 カレンダー 

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。