スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュウ、さようなら。そしてありがとね(^^)

2005.10.21 12:02
妊娠前の日常
ほととぎす

昨日実家から電話があって、リュウがお星様になったことを告げられました。16歳と半年でした。
丁度ピアノレッスンの日記を書いてる途中だったもんで、せっかくのピアノ話の場所に一緒に書いてしまった(^^;;
記事を分けて書く余裕がなくて・・・(^^;

前回会ったのはいつだったっけな、7月・・・だったかな?
カキの粒飲んで足のガクガクが治ってた。耳は全然聴こえなくなってたけど、白内障はギリギリ見えてるくらいの程度で進行が止まってた。

最近ずっと寒かったり雨の日が続いてたけど、昨日はとってもよく晴れて暖かかったよなぁ~。リュウ、昼間は気持ち良さそうに昼寝してたんだって。昨日は殆ど動かなかったらしい。母のサイトのBBSを覗いたら、ライブカメラで母が手でリュウにご飯をあげてるシーンを見てた人がいるらしい。あたしも見ておけば良かったなぁ。。。
で、夕方、太極拳から帰って来た父の顔を見て、安心したのかそのまま目を閉じて動かなくなっちゃったらしい。息が止まるまでずっと見てたらしいんだけど、全然苦しまなかったって。息が止まる前に、ちょっとだけ息が荒くなっただけだって。ほんとに眠りながら死んじゃったみたいだって言ってた。それが何よりの救いだわぁ~

あぁ、もう一度だけリュウに会いたかったな。実は来週辺りリュウの様子を見に行こうと思ってたんだよね。夕方、旦那さんとリュウの話をしてたところだったんだ(旦那さん、今夏休みの代休中なの)。どうしてるかなぁ、来年の年賀状はリュウの写真だね。とか旦那さんと話してたの。なんで急にリュウの話題になったんだろ、もしかしてリュウが会いに来てたのかな。

今日、リュウの遺体が運ばれてっちゃうんだけど、バイト休んで実家に行ったとしても間に合わなさそうだし。正直言っちゃうと、固まっちゃったリュウを見たくないんだ~。
昨日、電話で親が「ウェブカメラで映すから、見ておきな」って言うので見せてもらったんだけど、その時はまだ柔らかくて寝てるみたいだったなぁ。でも、抱っこが嫌いなリュウが大人しく母に抱かれてる状態を見て、それはもうリュウじゃないって思った。きっと今頃虹の橋で走り回ってるね。リュウが生きてる間にもお星様になってしまったペットが何匹もいる、インコやハムスターたち。あの子たちとちゃんと会えたかな。みんなであたしらの噂話でもしててちょうだい。
何十年も待たせちゃうかも知れないけど、いつか虹の橋に会いに行くからね(^^)

お花を見るのが好きだったリュウに、今うちの庭で満開のホトトギスを贈ります。リュウ、虹の橋のお花畑にはホトトギス咲いてるかな?見かけたらあたしを思い出してね~

16年間、いつも優しい笑顔をありがと。結婚してからはあまり遊んであげられなくなったけど、会いに行くと覚えてて必ず大歓迎して抱きついてきてくれたよね。リュウの温もり、ずっと忘れないからね~(^^)
スポンサーサイト
TOP
 カレンダー 

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。