
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ピアノ】ショパンコンクール ネットで中継♪

2005.10.08 12:45
♪楽器♪
5年に一度のショパンコンクールが始まりました。今、ネットで中継を見てたんですが、素晴らしいですねぇ~
カメラは指の動きを大きくとらえているので、すっごく見入ってしまいます。
すごいなぁ、神業だわぁ・・・

あまりの感激に、ブログ書きに来ちゃいました。またショパコンに戻ります。ではでは♪


ネット中継はこちら

「LIVE」ボタンを押すと見れます♪

寒いの苦手な植物たち

2005.10.08 12:42
妊娠前の日常
マザーリーフマザーリーフです♪
なんか、株元から葉っぱが
モッサモサ生えて来てるんですけどっっ(笑)
花が咲くのは4年目らしい。
まだまだ先だなぁ~、
楽しみ楽しみ(-^^-)くふふっ




アボカドアボカドです♪
すくすく元気に育ってます。
割れた種からヒョローンと
伸びてる様子がカワイイぞ~(-^^-)






♪【ピアノ】ノクターン2番、録音

2005.10.06 12:50
♪楽器♪
ノクターン2番、録音してみたけどイマイチ。
ってか、間違えだらけだぁ~(^^;;
・・・ま、いっか(笑)

次はノクターン20番の録音しよ~っと

演奏ファイルはコチラ

♪【ピアノ】運動会シーズンだねぇ

2005.10.05 12:36
♪楽器♪
毎度の事ながら突然なんですが、あたし、ピアノ教室に通うかもしれません(笑)
歩いて10分掛からない場所に、ピアノ教室が出来たの。個人の教室みたいで、無料体験レッスン募集中って書いてあったから行ってみようと思うんだ。旦那さんも「やってみればいいんじゃない?本物のピアノ触れるイイ機会じゃん(^^)」って賛成してくれてるし♪

いろんなコースがあって、あたしは月々コースってのが気になってる。毎月1回のレッスンなの。毎週だと多分息切れしちゃうので(^^;
そのコースだと2000円なのでお財布にも優しい(笑)


さて、タイトルに書いたお話をしなくては(笑)
運動会と言えばこの曲、「クシコス・ポスト」だねぇ♪
ペダル無しで録音しちゃおうかと思ったけど、
やっぱりペダルの練習をしてみようと思う。

・・・って、まだ最初の部分しかペダル付けてないんだけどね(^^;
今日もノク2の録音しようとして断念。。。
長い曲って、なかなかノーミスは難しいなぁ~

クシコスポストの最初の部分だけ録音してみました(笑)
録音ファイルはコチラ

【ピアノ】のだめカンタービレ、オマケのしおり

2005.10.04 12:11
♪楽器♪
のだめ13巻は、初版に限り「しおり」のオマケ付き!
あたしがゲットしたのは、「真澄ちゃん」でしたぁ~っっっ(笑)
なんで笑ってるのかというと、以前「のだめ占い」をやった時に、あたしは真澄ちゃんだったのよね~。「んまぁ、なんて偶然かしら!」ってウケてしまったわぁ。

千秋先輩かミルヒーが出たら、リラちゃんののだめと交換してもらおうと思ってたんだけど。ごめんリラちゃん、真澄ちゃんでした(^^;

それにしても、千秋先輩&ジャンが、『バナナフィッシュ』の英二&アッシュとダブって仕方ないです(笑)


千秋先輩指揮の、CDが出るそうで☆
ブラームス:交響曲第1番
演奏はR☆Sオーケストラ!!
すごいなぁ、マンガのキャラがCD出しちゃうなんて。

それよりも、「のだめカンタービレSelection CD Book」が欲しいかもぉ~


「ノク20」
どうしても3か所間違える(^^;;
そこだけ弾くと出来るんだけど、最初から通すと間違える。何故かファ#とソ#を間違える、、、。
練習あるのみ、かなぁ~

「クシコスポスト」
ペダルの練習をしようと思ったんだけど、最初の方ちょっとやっただけ(^^;;

栗の皮むきが気になっちゃって(笑)
夜は栗おこわ、作りました♪
茹で栗もスプーンでほじって食べたぁ~
ホクホク甘くておいしかったわん(-^^-)

浄化3兄弟

2005.10.02 12:09
植物、アクア
新ボトル 新ボトル2

ジャム瓶の方は閉鎖して、
100均瓶の方はレイアウトをガラリと変えてみた。


今までは赤玉土だったんだけど、
今度は白い石にして明るめにしてみた。
あと、バックスクリーンが余ってたので貼ってみた(笑)

水はメイン水槽のを使ったけど、
生体を入れるのは、もう少し放置してからにします。
上の写真は、立ち上げ直後の写真なので、
まだ水が濁ってます(^^;;

今回植えた水草は、
浄化3兄弟の「マツモ」「アマゾンチドメグサ」「フロッグピット」と、「アナカリス」。
このボトル、ちょっと寂しい感じだけど、
すぐにアナカリスでいっぱいになります(笑)




ラム卵1 ラム卵2

お次はレッドラムズホーンです。
左が産み付けられたばかりの卵。
右が数日経過後の卵です。
何となく貝の形が分かるでしょうか?(-^^-)
<<PREV  TOP
 カレンダー 

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

