スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【猫】風たんが戻ってきた(T▽T)

2005.08.10 12:51
猫&飼育動物
う、う、嬉しいよぅ~(ノω≦、)
風たんが、あの甘えん坊のかわいい風たんが(親バカ?w)、やっと帰って来たぁ~っ!!光ちゃんが来てから、風たんどっかおかしかったの。魂だけどっか遠い世界に行っちゃってるような感じで。
けど3日前から、以前の風たんの表情が出てくるようになった♪
帰宅するとドテーンって挨拶もしてくれるようになったし、座ってると背中ガブガブも復活。まだ前みたく頻繁にはやらないけど、それでも嬉しい!少しずつリラックスしてきてるのかな、今はまだ光ちゃんに遠慮しちゃってる部分が多いけどネ。
他にもいろいろ復活して欲しい行動はあるんだけど、とりあえずこれだけでも本当に嬉しい~。まだ2週間も経ってないんだもんね、少しずつ少しずつ(^-^)

空パパ? 風ママ?


光ベビー上の写真、空(左)と風たん(右)です。んで、その下の写真が光ちゃん。
なんか、なんか~っ!!!模様見てると親子みたいなのぉぉ~♪風たんも黒い部分の多い三毛だし、濃いぃメンバーだよぉ~。

光ちゃん、こんなに甘えん坊なのに、兄ちゃん猫と一緒の時はずっと隅っこで丸くなってたのね。それを思うとちょっと切ない(^^;;
兄妹別々にするのは可哀想かと思ったけど、結果的に良かったかも。

毎朝、光ちゃんの絶叫で目が覚める。「少年ア●ベ」のゴマちゃんみたいな声を張り上げながら走り回るの(笑)
空も風たんも、運動会する時はちゃんと人間を避けるんだけどね、光ちゃんは寝てる人間の頭、平気で蹴っ飛ばして行く。結構怖いぃ(^^;;
スポンサーサイト

フェイユエ(飛躍)♪

2005.08.10 12:49
太極拳
この前、父に太極拳を教えてもらった時、父は太極拳用のズボンを履いていた。「いいなぁ、それ涼しい?」と聞くと、「汗でくっつかないから、動きが止まらなくていいよ」と言っていた。あたしさぁ、ずっと前に日記で「教室の先輩達のズボンはみんな黒いから、あたしのピンクジャージが目立つ」ような事を書いたよね。そうか、先輩達は太極拳用のズボンだから黒かったのだわ(うちの教室では黒しか販売してない)。
ピンクジャージは自宅用にして、教室では太極拳用のズボンを履くようにしようかなぁ~、と思う。来週はお休みだから、再来週に注文しようかな。

あと、今すごく欲しいのが「フェイユエ」!
これね、中国で50年間使われてて武術靴と言えばフェイユエらしい。映画「少林サッカー」の主人公も履いてたんだって。・・・あ、そだ、今度「カンフーハッスル」も借りなくちゃ!ついでに「酔拳」も借りて来よう。。

「フェイユエ」は日本語で「飛躍」の意味なんだって。響きがカワイイ♪手頃な値段だし、2足買えば送料無料だから普段履き用にも一足注文したいな。丁度今履いてるスニーカーに穴が開きそうだし(笑)

バイトの時給が上がったので、ちょっとイイ気になってるかも??(笑)
TOP
 カレンダー 

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。