
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【練習日・48式】グルグル回る左単鞭!?

2005.08.09 12:45
太極拳
いつものように、練功やって気功やって24式をやった後、初めて先輩達に混ざって48式をやった。勿論、見よう見真似の無様な動きでね(笑)
やたらとアチコチ向きが変わるし、怪しげに脚を交差させたりするし、難しそうだわぁ~
あと、当然の事だけど、長~いねっ!単純に考えて24式の2倍の時間なんだろうけど、もっともっと長く感じた(笑)

今日は48式メンバーが2人しか居なかった。もう一人の人は、先に後半を習ったらしい。24式を3年間やってから48式に進んだと言ってた、根気あるなぁ~。飽きっぽいあたしには絶対真似できない(^^;;
そう言えば、後半だけを終えるのに1年掛かったって言ってたなぁ。全部やるのに2年も掛かるって事かっ!?
う~ん、剣に進むのは2年後かぁ~、長いなぁ(^^;;

新しく左単鞭(3番目/48式)を習った。
決めポーズは24式の単鞭と同じなんだけど、その前の動きがややこし~っ。あっち向いたりこっち向いたり(笑)
今日はそればっか、何度も何度もやってました。
これ、うまく決まると気持ち良いわ♪

六本木の朝の太極拳に行って来た話をしたら、みんな興味津々で集まってきた。朝7:30~、って言ったら、「熱心ねぇ~っ!」っと感心されてしまった。うちの辺りからだと、2時間弱掛かるもんなぁ。

生薬化粧水、初ブレンド

2005.08.09 12:31
妊娠前の日常
卵の薄皮とクマ笹のエキスが出た頃なので、早速化粧水を作ってみました。他のエキスはもう少ししないと使えないので、とりあえずこの2つとドクダミを混ぜてみた。

生薬化粧水の基本的な分量は、
原液10ml、水40ml、グリセリン2.5ml。

今回あたしが作った分量は、
ドクダミ(2ml)、クマ笹(2ml)、卵(2ml)、水30ml、グリセリン1ml

計量はスポイトでやりました。あたしのスポイト、ワンプッシュで1mlなの。クマ笹と卵に保湿効果があるからグリセリンは要らないかな、と思ったんだけど、一応入れてみた。スベスベする~

ちなみに、今まで使っていた「ドクダミ&美肌水」の場合は、モチモチする感じだった。

早くユキノシタやウワウルシも使ってみたいな~
来週くらいに使ってみるつもり♪
ハンガリーウォーターが使えるのは、あと半月以上先の話だけど今から香りを嗅いで楽しんでます(笑)
いい香り~♪
TOP
 カレンダー 

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

