スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【練習日】48式に突入っ♪

2005.08.02 12:32
太極拳
うっしゃぁ~っ、ついについにぃぃぃ!!!
今日から48式グループに入る事になりましたっっっヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
48式グループの練習が、一巡して最初(チーシー)に戻ったんだって。あたしも丁度24式が終わったところだったので、混ぜてもらう事になったの。先生も、48式に進んで大丈夫でしょう、と言ってくださったので♪

今日やった事。
チーシーの後、後退しながらバイフーリャンチー。その後にローシーアオブー。
ここまで。
どれも24式にある動きだから特に問題なし。後退してバイフーリャンチーってのが新鮮だったぁ~っ。
あ、そだ、バイフーリャンチで腰を右に回す時、右爪先は斜め45度くらいにしておくように注意された。腰を回そうとしてついつい開きがちになってしまうんだよね。

48式も頑張ろ~っと♪
スポンサーサイト

【猫】風たんと光ちゃんの距離が・・・♪

2005.08.02 12:07
猫&飼育動物
家政婦は見た!? エビ、ピンチ!


昨夜は初めて光ちゃんを放してみんな同じ部屋で過ごした。空は光ちゃんと紐の取り合いして遊んだりしてた。さすが図太さが特徴のアメショー、来るもの拒まず、らしい(笑)
風たんは昨日一日で随分慣れた感じ。もう目をシオシオさせることもなくなった。でもまだ警戒して、ジッと光ちゃんの動きを観察してた。風たん、唸ったりフーッて怒ったり、一度だけ光ちゃんの頭にチョップ喰らわせたりしてたけど、それでも光ちゃんは友好的に風たんに近づいてくる。怒られても怒られても近づいて、風たんの前でパタンッ☆と倒れてお腹見せたり、クルクルル・・・と鳥のような声(←超カワイイ声なの♪)を出して近づいて来たり、風たんと仲良くなりたい感じ。

あぁ、風たんが光ちゃんを怒ってる姿を見て感激っ!最初はどうなる事かと思ったけど、自己主張できるほど進歩した風たん、偉いっ。いっぱい怒って「あたしの方が偉いんだからね!」と光ちゃんに主張出来たのかも。今朝は風たんの表情が穏やかになってた。数日振りに見た穏やかな風たんの表情♪そんで、もう部屋の隅っこに隠れようとはしなくなり、足を投げ出して床で堂々と寝れるようになった!

だいぶ慣れてきたみたいだから、2匹を紐の両端でジャレさせてみた。おぉ、ジャレてるジャレてる!そんな単純で良いのか、風たんよっ(笑)
紐をたまに交差させたりするとお互いの体がぶつかったりするんだけど、風たんは紐に夢中で気になってない。また一段と距離が縮まった♪

そう言えば昨夜、寝てる時に光ちゃんが何故かあたしの脚にしがみついてガブガブ噛んで猫キックしたりしてた。しばらくするとそのまま足元で眠っちゃって、目が覚めるとまたしがみついて猫キック炸裂(^^;;ナンナンダ
風たんもたまに様子を見に来て、その度に唸り声をあげてフーッて怒って去っていく(笑)

なんて面白いんだ~~っ、こいつら!笑いをこらえながら、一晩中観察してました(笑) 
TOP
 カレンダー 

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。