
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ぬか床】山芋

2005.06.16 12:17
妊娠前の日常
以前から気になってた山芋のぬか漬け。ぬか床がヌルヌルになるのが怖くて、なかなか手を出せずにいた山芋・・・。

とうとう、思い切って挑戦してみました。そしたら、これが上手いのなんのって!ぬか床も特にグチャグチャした感じになってないし♪わーい、また新しい発見(^^)

次はズッキーニを漬けてみたいなぁ~

レッドチェリーシュリンプ、チビだらけ~

2005.06.16 12:10
植物、アクア
きゃ~っ、ごめんなさいっ!
タイトルにレッドビーシュリンプって書いてました!うっかり嘘ついてました~っ。チェリーシュリンプに訂正しました。(><)
願望が出たのかも(笑)
黒ビーならいるんですけどね~。赤いのはちょっと手が出せなくて(^^;;

red050616s.jpgむむぅ~ん、やっぱミナミの近縁だけあってスゴイ殖え方してる・・・。赤茶っぽく見える部分、全部エビです~。この写真を撮る時に、1mmにも満たないような白い生命体がピンピン動いてるのを発見。また生まれたか~。この写真にも点にしか見えないけど、白いものが写ってる~(笑)
・・・あっ、左側の親エビ、抱卵してるっ!

鈴虫の方も、まだ白い子がウロウロしてるから孵化は続いてるらしい。旦那さんが「雪ちゃん、もっと大きなケースで育てたいんじゃない?」って言ってくれたので、ドドーンと衣装ケースにしちゃっても大丈夫なんだよね~。確か実家の母は衣装ケースでやってたような・・・。やっぱ広い方が鈴虫も嬉しいかな。
あぁ、いつも思うけど、生き物好きな旦那さんで良かった(-^▽^-)

【ピアノ】双頭の鷲の旗の下に

2005.06.16 12:00
♪楽器♪
双頭の途中経過を録音してみました。下手なうちに録音しておくと、後で聴いた時面白くて(笑)いつまで経っても上達してなかったら笑い事じゃないんだけどね(^^;;★途中経過★


演奏が途中で切れてるけど、最初に戻って同じ所を弾くだけだから省略(笑)
最後まで暗譜できたので、あとは通して何度も弾くだけだわ~
TOP
 カレンダー 

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

