
--.--.-- --:--
スポンサー広告

フェイササイズ

2005.06.03 12:59
妊娠前の日常
biyo050603.jpgフェイササイズは、顔の筋トレです。うっちーの紹介であたしも挑戦~。1週間くらいで効果が出るらしいよ。全部やるのは大変だから、とりあえず4つだけピックアップした。本の説明を読みながら鏡と睨めっこ。最初なので一つの運動に時間が掛かったけど、やってみて実感した。コレは効きそうだわ。そろそろ運転免許の更新だから、それまでに顔が引き締まるといいなぁ~

赤の果実っていう飴、おいしい~♪これ、コエンザイムQ10配合のキャンディーです。カロリーも低めだし、これからは大福が食べたくなったらコレを舐めようと思って買ってきました。ラズベリー、アセロラ、クランベリー味が入ってるの。クランベリーが一番好き♪

【エビ】自作のバンブーハウス

2005.06.03 12:49
植物、アクア
ebihouses.jpg昨年熱帯魚屋で買ったバンブーハウスの老朽化が激しくなってきたので、今度は自分で作ってみた。

ちょっと前にストローで同じように作ってみたが失敗。「こんな家に住めるかぁ~!」とエビ達のブーイングを受け、次はやや凹凸のあるキュウリ型の醤油入れを輪切りにして束ねて作成。これも撃沈(^^;;
やっぱ人工的な素材はお好きじゃないのね。細い竹なんてどこに売ってんだろ。うちとこの100円ショップじゃ見かけないし、園芸店で売ってる竹の支柱は太過ぎるしなぁ~。。。
かと言って、流木に穴を開けるような大掛かりな事はしたくないし(^^;

そしたら、ダイソーで細い筒状の竹炭が売られてるという情報が♪今日、厚木のダイソーまで行ってみた。・・・無かったよ(;▽;
でも割られた竹炭なら売られてたので、それを買って来た。鈴虫用にも使おうと思ってちょっと多めに♪そういえば、今年はまだ鈴虫が孵化しない。気温が上がらないからかな。

jangurus.jpgで、作ってみたのが上の写真。今までの個室のと違ってコレは同居型だね。かなり大きいので大勢入れるわ。あ、でも、気泡がすごくて入れない状態???(^^;

下の写真はaandaさんに作って頂いたジャングルジムです。最初は縦に置いてたんだけど、横に置いて水草を通してみた。自作バンブーハウスも突っ込んでみました。エビがウロウロしてる~。入ってくれるといいなぁ~

今日、キッチンのレッドチェリーシュリンプのプラケの蓋を開けて、改めてよく見たら凄い数の稚エビがウジャウジャッ!(>▽<)カワイー!
庭のミナミも子供生まれてるかもなぁ~
TOP
 カレンダー 

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

