
--.--.-- --:--
スポンサー広告

高探馬、ドンジャオ、双峰貫耳

2005.05.31 12:48
太極拳
taikyokuTshatu.jpgこんなTシャツをゲットしました。「太極図入りTシャツ」で~す♪7月の表演会で先輩方に紛れ込んで(笑)24式をやるんですが、その時にみんなでコレ着るの。他の(剣とか)やる人はちゃんとした表演服を着るそうです。楽しみ(^^)

今日の初心者メンバーは、あたしと先週お休みしたニ人でした。なので新しいのには進まず、あたしにとっては復習の「高探馬、右ドンジャオ、双峰貫耳」をやりました。
太もも、イテテ☆です(^^;;
ドンジャオでの足上げ、そんなに突然上がるようになるものでもなく、とりあえず今は「スネ」を狙うつもりでやるようにと言われました。次が膝、そして腿、腰と少しずつ狙う場所を上げていけばいいって。上げる方の足もつらいけど、支える方の太腿も辛い~。
でも、随分安定するようになった。確かにまだ辛いけど、片足立ちの途中で先生の説明が入っても(←ワザとなのか!?w)、長く立っていられるようになった。
今日は帰りにお出かけしたんだけど、駅の階段で足がガクガク(笑)

太ももと言えば、ガオタンマーの時も辛い!後ろの足に体重乗せてる時に先生の説明が入ったりするとダメだぁ。ギブアップしちゃいます(^^;
無理はいけないもんね~。これでも十分筋肉痛になってるし(^^;
TOP
 カレンダー 

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

