
--.--.-- --:--
スポンサー広告

業務用寒天購入(笑)

2005.05.26 12:39
妊娠前の日常
ryu16.jpgあたし、寒天が大好きで粉寒天を常備してるんだけども、ネットで偶然「業務用粉寒天」なんてものを発見。
ちなみに、普段食べてるのは16g¥200。業務用だと1Kg\4000!「50gで\200」って事だよぅ~(>▽<)
質はどうなんだろう、って思ったんだけど、ランキング1位みたいだし、いろんな人のブログにも登場してるから大丈夫かな?注文しちゃいました~

あ、この前購入した「かんてんぱぱ」も、美味しく頂いてま~す♪あたしはやっぱゼラチンより寒天だなぁ、食感も使い勝手も好き~

そだそだ、今日になって気づいたんだけど、モスバーガーがあった!やったぁ♪パン屋さんが潰れて、いつの間にかモスになってたの。全然気づかなかったぁ~。パン屋の前も何か短かったような気が。モスは潰れないで欲しいな。

今日は用事があって実家に行ってきた。リュウといっぱい遊んだ(^^)今年は涼しくて過ごしやすくていいねぇ~、リュウ(^^)
そだそだ、母(なずなさん)が、神奈川新聞で連載を始めたらしい。毎週園芸についての記事を載せるんだって。園芸初心者向けの育て方を書いて欲しいって言われたんだって。面白そうな事始めたなぁ、張り切ってる(^^)

家に帰ってから、急いでバイト先へ。土曜日にリニューアルオープンするんだけど、レジの使い方が変わるんだ。その説明をしてくれるって言うから行ってきたの。任意だから行かなくてもいいんだけどね、まぁ、近いし。
品物があんまりなくてガラーンとしてた。明日は商品を大量に陳列するの。お客さんが来ないから、ひたすら品出し~。

鉢に植えてた苺、地植えに変更。もう暗くてよく見えなかったんだけど、途中で止めるわけにも行かず手探りでやった(笑)ちゃんと出来てるか不安(^^;

体重移動の練習

2005.05.26 12:07
太極拳
ちょっと用事があって実家に行きました。んで、父に30分程太極拳を教えてもらいました。
最近父は、先生達だけが集まる講習会に参加してるみたい。教室の先生が誘ってくれたそうで、とても勉強になるそうです。1、2年後には師範の資格を取るつもりらしい。今、3級だか2級だか、言ってたな。すごい楽しそうに話してました。

母が「お父さんに花の話を持ちかけても、いつの間にか太極拳の話になっている」と笑っていました。バス停とか道歩いてる時とか、いつでもどこでもいきなり太極拳の動きをやったりするそうです。みんなに見られても平気らしい。なんか想像できる、さすがB型(笑)

今日は駐車場に行って練習しました。母とリュウも一緒に行ったの。母は自分は太極拳をやらないのに、やたらと詳しくてアドバイスまで飛び出して驚いた(^^;;
野馬の手の動きが小さい、体と手の間をもっととっと方がいい、とか。
リュウはポケェ~と口をあけて、不思議そうに見てました。

そだそだ、父の体がすごく柔らかくなっててビックリ。足も高く上がるし。体が固くて有名(?)だったのになぁ。太極拳効果だぁ~
TOP
 カレンダー 

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

