
--.--.-- --:--
スポンサー広告

旦那さんのボケw

2005.04.01 17:59
植物、アクア
bokes.jpgこれね、昨年の春に、旦那さんが盆栽をやってみたいと言って買ったボケです。今年も綺麗に咲きました。
旦那さんのボケと言っても、水遣りはあたしが他の植物と一緒にホースでジャァーッってやっちゃってるし、枝も伸び放題だったのを適当に整えちゃったし、挙句の果てには植え替えまでやってしまった。やっぱ置いてあると気になって、ついついお世話したくなっちゃうんだよね(^^;
あっ、でも、やる前には一応旦那さんに声掛けてからやってるよ~

主婦検診

2005.04.01 12:59
妊娠前の日常
今年もやってきました、主婦検診の日。昨年の検診の後、体重の事で大騒ぎしてましたね、あたし(笑)
今日は、昨年と比べて体重が随分落ちてると言ってチェックが入ってしまいました(^^;
先月は、毎日大福やアイス食べたり、オヤツにシリアル一袋食べたり、甘いものばっか食べてたからちょっと心配だったんだけど(体重計にもずっと乗ってないし)、意外とキープできてて安心♪

午後は、違う場所で子宮検診を受けてきました。結果は2週間後に郵送されるんだけど、1週間後に直接病院に行けば教えてくれるらしい。半年前の卵管造影の時に、特に異常がなかったから多分大丈夫と思うけど、やっぱ検査結果ってのは気になるねぇ~。一週間後に直接聞きに行ってみよっと。

帰りに夕飯の買い物した時、めちゃくちゃ飢えてる状態だったので大福いっぱい買っちゃった(><)
検査のために朝食抜きで、昼はシリアル一杯食べただけだったからねぇ~。大福7個、一気に食べちゃった。美味しかった(-^^-)

そうそう、隣の奥さんがシイタケに興味あるらしい。あたしんちの庭のシイタケに気づいて、「あれ!?シイタケ育ててるのっ?ちょっと見せて~」って見に来た。結構前からあったんだけどね(笑)
あたしが「気が向いた時しか水あげてないけど、それでもポコポコ生えてくるから、ちゃんとお水掛けてあげればイッパイ取れるんじゃないかなぁ」って言ったら、すごい乗り気で今度ホームセンターに行ってみるって言ってた。

その時丁度ブルーキャットミントの苗を植えてたんだけど、「増えたら頂戴♪」って言ってた。いつも頂いてばかりだけど、これでやっと恩返しが出来そうだ^^

【毬藻】夕日を浴びるモーちゃん

2005.04.01 12:41
植物、アクア
marimo050401s.jpg昨日、マリモの水を取り替えました。これは今日の夕方の様子です。すっかり飼育&栽培場になっちゃってますが、これでも一応キッチンです(笑)
水が茶色っぽいけど、これは夕日が当たってるせいですので(^^;

モーちゃん、見た目の変化と言えばこうして光合成の泡を出す程度だけど、なんかすごい可愛いです~(-^^-)
あ、マリちゃんも元気に小さい泡出してます♪

ギロック「セレナーデ」

2005.04.01 12:13
♪楽器♪
セレナーデの練習しました。分割してだけど、30分くらい頑張ったかな。とても美しく甘いメロディーです。

雰囲気が、昨年練習した「ノクターン9の2」にそっくり。左手の和音の刻み方とか、右手のメロディの流れ具合なんかがね。もちろん、ノクの方がずっと難しかったけどね(^^;

この曲、左右の手が何度か交差するの。最初はビビってたけど、慣れたらそんなに難しくもないみたい。コーダの前までペダルを付けて弾けるようになりました。次はラストの部分をやってみよっと。

「セレナーデ」は、みかんちゃんが弾いてるのを聴いてから、ずっと素敵だなぁ~って思ってた曲なの。その時はまだブルクミュラー25で精一杯だったから、自分がギロックやるなんて思ってもいなかったんだけどね~。

もう一曲憧れの曲があります。「夜想曲」です(-^^-)
ブ25の時はアップテンポな曲が好きって言ってたけど、今ではすっかり癒し系に夢中です~♪
「セレナーデ」の次は「夜想曲」やろうかなぁ~
TOP
 カレンダー 

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

