
--.--.-- --:--
スポンサー広告

P.ジャウマベンシスの葉挿し

2005.03.05 21:35
植物、アクア
Pinguicula jaumavensis
ハウマベンシスとも読めますが、ラテン語なので好きに読めばいいですね(笑)

昨年葉挿ししておいた所から、葉っぱが出てきました♪
厳密には「葉挿し」ではないのかな?土に置いただけで挿してないですもの(^^;;

こんな感じで、いっぱい葉っぱを転がしてあります。適当な性格が災いして、どれがどの葉っぱだか分からなくなりました。花が咲いたら分かるから、まぁいっか(笑) 0503056s.jpg



サボテンの水栽培/海王丸

2005.03.05 21:35
植物、アクア
もう3年くらいやってるかなぁ、この子の水栽培。
水は、減ったら継ぎ足してる。水道水をそのままね。
少~しずつだけど、大きくなってます。0503054s.jpg


P.ウェサー

2005.03.05 21:34
植物、アクア
いっぱい葉っぱが出てきた~
株分けしてみたいけど、葉っぱがポロポロ取れて面倒臭いからそのままにしとこっと(^^;; 0503053s.jpg


お昼寝、風たん

2005.03.05 21:34
猫&飼育動物
風たんは、人の膝で寝るのが大好きです。
誰かがアグラをかくと、ササッと乗って来て寝ちゃいます。
冬は暖かくて嬉しい~♪

写真は、ゲーム中の旦那さんと風たんです。 0503052s.jpg


D.カペンシス(アルバ)

2005.03.05 21:32
植物、アクア
カペンシスのアルバです。
アルバというのは、白いって意味です。

粘液に虫がくっついてます。
捕虫すると、葉っぱが徐々に巻かれ始めます。
植物も、いつも虫に食べられてばかりではないのです~0503051s.jpg


アメリカンショートヘアの空です

2005.03.05 14:35
猫&飼育動物
2000年5月12日生まれ。アメリカンショートヘアの空(♂)です。
下部尿路疾患のため、食事療法中。多分、一生療法食です。

普通のアメショーに比べると小柄だと思います。赤ちゃんの時も平均よりかなり小さめでした。ショップの管理が良くなかったらしく、飼い始めてすぐに栄養失調で入院・・・(^^;;

空はすごくお喋り猫です。いつも一人で何か言ってます。猫の鳴き方じゃなく人間の言葉を真似てるような鳴き方です。よく話しかけたりしてきます。何を言ってるか分からないんだけど、とりあえず適当に話し返すと、また話しかけてきます。何度かやりとりしてると、そのうち納得したかのように去って行きます(^^;

好奇心旺盛で、物怖じしないタフな性格です 0503055s.jpg


TOP
 カレンダー 

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

