
--.--.-- --:--
スポンサー広告

D.フィリフォルミス

2005.03.20 23:26
植物、アクア
ドロセラのフィリフォルミスです。
冬芽がほどけてきました。

左上のが冬芽の状態。寒い間は真ん丸く縮こまって、雪にも耐えます。
んで、右下のが葉っぱが伸び始めてるところ。
長~いネバネバ葉っぱになります~
0503201.jpg


おはぎ、食べまくり♪

2005.03.20 14:38
妊娠前の日常
昨日に引き続き、今日も買ってきちゃいました。お・は・ぎ♪
普通の粒アンおはぎの他に、豆大福、草もち、桜餅、きな粉餅、ゴマ餅~!!どれも美味しいっっ(゚д゚)ウマー
アイスも買って来た。昨日のアイスは大きくて食べた後に寒くなっちゃったから、今日は普通サイズのアイスにした。前にも書いたかな?うちは、土日はお菓子食べまくりデーと決めているの(笑)
まぁ、平日でも食べたくなったら食べるんだけどさ(^^;;;

ウクレレサークルで、今度ケアセンターで演奏会をすることになった。で、その演奏会に出るためにはお揃いのユニフォーム(アロハシャツ)を着ることになってるらしい。
値段を聞くと3千円!高っ!!迷わず断った(笑)
「あたしはみんなと歌ってるだけで楽しいので、人前で発表する場には出ないから服いらない」って言っといた。服にそんなお金を掛けられない、ってね(笑)

実はこの前にも、サークルメンバーの人がユニフォームの事を話してるのを聞いてたの。その時は5千円とか言ってたんだよな。その時点で、あたしの頭からユニフォーム購入の事は削除されてた。
5千円がなんで3千円になったのか分からないけど(しかも、よん。。って言いかけて3千円って言った)、それでも高い。。(^^;;

3千円もあったら、お花が何鉢買えることか。ってか、ドゥレミパンが欲しいぞ(笑)

ハナカンザシ

2005.03.20 14:37
植物、アクア
室内で越冬中のハナカンザシに、いくつかツボミが付きました。
別名「ペーパーカスケード」。花びらが紙のようにパリパリしてるの。
このお花好きなんだよなぁ~、早く咲かないかな♪
0503203s.jpg

レッドチェリーシュリンプ

2005.03.19 23:41
植物、アクア
キッチンの出窓にて、プラケースで飼育中のレッドチェリー達。暖かくなったので、活動が活発になってきたよ。冬の間は2週間に1度程度のエサ遣りだったんだけど、これからはもうちょっとあげようかな。

ボトルの方のエビ(ミナミヌマエビ)は、もう半年近くエサをあげてない。見てると何かをつまんでる動作してるから、何か食べてるんだろうなぁ。

ボトルは勿論だけど、このレッドチェリーのプラケもエアポンプとかやってないです。苔防止の薬とかも入れてません。水槽内が安定すれば、何もしなくても大丈夫なのね。ウィローモスも綺麗な色を保ってます。昼間は酸素プクプク出して活躍してるよ♪
一ヶ月に一度、減った分の水を足すだけだから、手間も殆ど掛からないし。

あたしが台所に立つのが好きなのは、水槽やら鉢がいろいろあるから~♪
今、キッチンにはアカヒレ、メダカ、エビがいるからねぇ、観察しながら料理してるの。ご飯の支度の時間じゃなくても、台所に立ってボケーッと眺めてたりします(笑)
サボテンや観葉植物も置いてあるしね♪あ、今度毬藻も加わります。0503192s.jpg


パン床、その後

2005.03.19 23:40
妊娠前の日常
今日、久々にパン床を見ました。前回日記に書いた時以来、フタを開けてなかったの。調べた所によると、パン床は冷蔵庫に入れておくだけでいいらしい。それが本当かどうか確かめるために、ず~っと放置してました。

で、そろそろいいだろうと思って、フタを開けてみたら。。。
「おっ、綺麗なままじゃんっ♪」
手を突っ込んでみた感じも、最後に触った時と変わらず。
味はどうかと思って、舐めてみた。
特におかしな味はしない。ほんとだ、パン床って放置可能なのね。

粕漬けとして利用すれば、これはこれで楽しめるかな。。

ゴールデンアカヒレ水槽、トリミング

2005.03.19 23:39
植物、アクア
キッチンのアカヒレ水槽のウィローモスが、最早限界に達する程伸び放題。アカヒレが泳ぐスペースがなくなってきたので、適当に減らしてみた。そしたら、とても気持ち良さそうに、スーイスーイと泳いでた。暖かくなったから、水面の方まで来て元気に泳いでるの。かわいい。
取り除いた水草は熱帯魚水槽へ。0503191s.jpg


お酒飲む人って・・・

2005.03.18 23:42
妊娠前の日常
旦那さんが飲み会(新しい企画がスタートするのでその会合だったらしい)のために、帰宅が23:30になっちゃいました。何度かメールがあったんだけど、可哀想に、帰るタイミングを掴むのが難しかった様子(;;
付き合い上、嫌でも参加しないといけないってのは、本当に可哀想なのだ。家族のために頑張って耐えてくれて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

んで、やっぱりお酒を飲まされたらしい(><)ムキー!
なんでお酒飲む人たちって「最初の一杯くらいは。。。」って言うんだろ。あたしはそゆ時、必ず断るんだけど、飲めないんだから仕方ないよ。そりゃ、飲む人にとっては一杯くらい大したこと無いんだろけどね。酒嫌いな立場からすると、「アンタ、人の体なんてどうでもいいと思ってるわけ?」としか思えない。
それでも勧めてくる悪魔な人がいたら、しょうがないから乾杯の時だけグラス持つけど飲まないで、そのまま捨てるの勿体無いから勧めた人に返す。
あたしお酒嫌いだから乾杯した後は飲んでくれるように頼んどくの。ほんと訳分かんない。ジュースやウーロン茶でもいいじゃんか。

それと、タバコも凄かったみたい。やっぱりね。。。
うちの旦那さん、タバコもダメだから相当辛かったみたい。本当に可哀想(;;
旦那さんの家族や親戚はみんなタバコ吸うのにね、そゆ環境で育ってて珍しいと思うよ。
旦那さんの親戚が集まる場に何度か参加したんだけど、タバコの煙が凄くてマイった。ある意味集団リンチだよ。だからあたしと旦那さんは、そゆ時は部屋から出て外で散歩してるの。だって息が出来ないんだもの(^^;
食事の場で吸われると最悪!料理が全然美味しくない。息をするのに精一杯で、食べてる気しないもの。喫煙者は、あの呼吸困難状態を分かってくれてるんだろか???絶対分かってないわ(^^;;
勿論笑うことなんて不可能。笑うって事は、その前に息を吸い込む動作が必要なわけで。。。
マジで倒れちゃうよ(^^;

あと、駅のホームとかで風上に立って吸う人って、すごい腹立つ!そゆ事する人は、タバコ吸わない人に想像の中であらゆる方法で殺害されてると思う。あたしはしてる(爆)
タバコ吸うなって言ってるんじゃなくて、ワザワザ人の風上に立って吸う事ないだろ!って思うのよ。人の居ないところで吸えや、ゴルァって思うの。あたしがもし妊婦や病気持ちだったらどうしてくれんのよぅ。まぁ、そういう事を考えられる人は、人ごみで吸ったりはしないんだろうけどね。ちゃんと携帯灰皿持ってる人も見かけるし。

そりゃあね、多分モラルが低い人は一部の人だけなんだと思う(そうあって欲しい)。でもこういうのって、どうしてもマナーの悪い人の方が目立っちゃうんだよね。

サボテンの種、変化なし

2005.03.18 14:45
植物、アクア
当たり前ですが、まだ発芽してません。
湿度が必要みたいだから、ラップを掛けてあるの。豆腐の容器を受け皿にして、低めの腰水にしてあります。熱帯魚水槽の上に置いてあるから温度も確保できるし。
一週間くらいで発芽するかなぁ~0503181s.jpg

ピンギキュラ sp.

2005.03.17 23:46
植物、アクア
品種不明のピンギキュラです。葉っぱ、細長くて結構大きいです。お花は次から次へとよく咲きます♪
0503171s.jpg


お寿司でお花見?(笑)

2005.03.17 14:47
妊娠前の日常
今日のお寿司は、何に見えますか~?
風景画っぽいのに挑戦してみました。桜の木です。

裏の小川沿いの桜並木も、日に日にツボミが大きくなっています。早くお散歩したいな~
勿論、今の梅の時期も好きだよ♪
梅の木を植えてるおうちが多いので、お買い物に行く間にもたくさん梅が見れる(-^^-)
青空に梅のお花って映えるんだよね~っ。ワクワクしてきます♪

銀行に、ローン関連の書類を持ってった。繰り上げ返済するので、今月はドカンッ★とお金が出て行くわぁ~。一応、病気や怪我に対応できる程度のお金は残してあるけどね。
うちの旦那さんはお酒もタバコもパチンコもやらないから助かるわぁ。勿論あたしもやらないし。普通の家より、少しはお金が溜まりやすいかな?

ピアノ、いっぱい弾いた~。
ノクターン2番ばかり、5回も!!(笑)
あと、ギロックの「なつかしいバレンタイン」もね。
あ、そう言えば、両方とも録音してなかったっけなぁ~
ピアノ部屋、まともな気温になってきたし、そろそろ録音してみようかな。 0503172s.jpg

サボテンの種

2005.03.17 14:47
植物、アクア
100均ショップに毬藻を入れるガラスの容器を探しに行ったら、サボテンの種を見つけた!このシリーズね、ハーブやパンジーなどの花ならいつ行ってもあるんだけど、サボテンは滅多にお目に掛かれない!あたしが前回見たのは、もう覚えてないくらい前だもの。あの時「今度来た時に買おう」なんて思ったら、次に行った時にはもう無かった。それからずぅ~っと見かけなかったの。
まぁ、探し回って買うほど欲しいって訳でもなかったし(既にサボテンいっぱいあるし(^^;)、見つけたら挑戦してみたいなぁ、程度だったんだけどね。

その『0サボテンの生長は遅いので、気長に育ててください』って書いてあります(笑) 0503173s.jpg

ズレたっっ(笑)

2005.03.16 14:51
妊娠前の日常
今日も飾り寿司を作りました。これ、何に見えるぅ?(^^;;
蝶なんですよぅ~、触覚が思いっきりズレてるしっっっ!
触覚を固定しようとして間に酢飯を挟んだんだけど、チョットのつもりが結構乗せちゃってたのね。切ってから「なるほどなぁ~」って思った。
次回に活かしましょっ 0503162s.jpg

ご飯の茶碗蒸し!?

2005.03.16 14:49
妊娠前の日常
お買い物中にキノココーナー見てたら、キノコ料理のビデオテープが流れてた。あ、いや、毎日流れてるんだけど、気が向かないとそゆの見ないから(笑)
今日は気が向いたので立ち止まってずっと見てたんだけど、その中で面白いのがあった。ご飯を底に敷いた茶碗蒸しなの~。作り方は普通の茶碗蒸しと同じで、ただ器の底にご飯を入れるだけ。卵汁が滲みて、おいしそうだった~。今度やってみよっと♪

さて、まだまだ続きます、飾り寿司(笑)
ガビーン、今日もズレたよぉ~っ(^^;;
お魚のひれの部分(たくあん)が、真横になるはずだったのに斜めになっちゃった。 0503161s.jpg

ランチュエウェイ

2005.03.15 14:51
太極拳
今日もランチュエウェイをジックリタップリ練習しました。今月はランチュエウェイ月間だわぁ(笑)
あ、そう言えば、初心者グループの一人でずっと休んでる人、今日も来なかったなぁ。唯一年齢が近い人なだけに、ちょっと寂しい(^^;

先週に続き方向転換の練習。この方向転換の事を、中国語では転身(ジュアンシェン)というそうです。転身を取り入れて左右のランチュエウェイをやると、その場で練習出来ちゃうので誰かに止められるまでいつまでもクルクルクルクル回り続けてます。休憩時間にも、隅っこで一人でクルクル回ってました(笑)

同じ初心者グループのおじいちゃま、「アン」の動作の時に上体が前のめりになっちゃいます。「骨盤をしっかり起こして」と言われても、腕を前に出すと上体も一緒に前にいっちゃうようです。
おばあちゃまの方は、「リー」の時に体を引いてしまうクセがついちゃってました。家でそうやって練習していたようです。先生が両手でおばあちゃまの腕を取って、実際に引き崩す動きをしていたけれど、ついてしまったクセを直すのが大変そうでした。

あたしは、「後ろ足に体重を掛けた時に前足を伸ばし過ぎる」と言われました。なので、前足を少し曲げた状態で転身したら、足を内側に入れる動作も安定して出来た~。

今日も充実した練習でした♪
来週は、先生が中国に太極拳のお勉強に行っちゃうのでお休み。寂しい~

P.ジャウマベンシス、開花♪

2005.03.14 23:56
植物、アクア
ピンギのジャウマちゃん、咲きました、すごく小さいお花。
かわいいよ♪

花びらが上側に2枚、下側に3枚っていう付き方してるのね。面白い。新しいツボミも立ち上がってきてる。いっぱい咲くといいな~ 0503141s.jpg


D.インターメディア

2005.03.14 23:56
植物、アクア
ドロセラのインターメディアです。
冬の間は葉っぱが枯れて、こんな状態になって寒さに耐えます。このツブツブ一個一個が、暖かくなるとニョーンと伸びてネバネバ葉っぱになります(^^)
まだ伸びる気配なし~
0503142s.jpg


寒~いっ

2005.03.14 14:52
妊娠前の日常
今日も天気の変わり方がすごかったなぁ~。
晴れてる割に寒いと思ったら、午後からすっかり曇り空。

今日も描いたよ~、お寿司にお絵描き(笑)
これは、バラの花です。

黄色=薄焼き卵
赤=紅生姜、辛子明太子
ピンク=小エビの粉末
緑=キュウリの漬け物

玉子焼きの上に、ピンクの酢飯&明太子&紅生姜を適当に散らします。それをクルクル巻いて、葉っぱを埋め込んだ土台に乗せて巻きすでクルリッ。完成~、簡単!

お買い物の帰り道、裏の小川でアオサギを見た。いつも田んぼのとこにいるんだけど、たまに小川まで飛んでくるの。かっこいいよね~、アオサギ(-^^-)

実家の母からイギリスのポピーの種が届いた。面白い模様らしい。これは直播きしないで、箱蒔きで大事に育ててみよっと。

夜、旦那さんがイチゴのショートケーキを買って来てくれた♪
そう言えば今日ってホワイトデーだったんだね~っ、美味しかった(-^^-) 0503143s.jpg

バンザイ風たん♪

2005.03.13 21:00
猫&飼育動物
うふふっ、寝相の悪いカワイコちゃんです♪
夜一緒に寝てる時も、布団の中でこんな感じで仰向けになってたりするの。それ見ちゃうともぉ眠れないです~。可愛くてしばらく見とれてしまう(*ノ▽ノ)
あたしのお腹に頭乗っけてたり、ゴロンと転がってぶつかってきたり、値増悪いけど風たんったら可愛すぎるぅ~(←親ばかモード、放置してくださって結構です(^^;)

そんな風たんの不思議なクセ。
夜、あたしが布団に入って眠りにつく直前まで、枕元であたしの事を見つめているの。必ず、あたしが眠りに着く直前になってから「お布団に入れてぇ~」って顔をペロペロしてくるの。もっと早く布団に入ってくればいいのにね。

なんなんだろう、この行動は。意味不明なんだけど(^^;;
あたしが薄目を開けて枕元を見ると、風たんが無表情でジィーッとあたしを見てるの。あたしの寝つきはかなり良い方で、目を閉じてから30秒前後で寝てしまうんだけど、その瀬戸際のところで「アタシも寝る~」って風たんが顔を舐めてくる。嫌がらせなのか???(笑) 0503131s.jpg


飾り寿司(桃とタツノオトシゴ)

2005.03.13 14:59
妊娠前の日常
飾り寿司、祝い寿司、祭り寿司。いろんな呼び方があるこの巻き寿司は、千葉県の郷土料理です。ご飯でお絵描き、一番楽しい瞬間はやっぱり切る時だね。すごいドキドキする♪

今日は、桃とタツノオトシゴを作ったよ。
ほんとはもっと作りたいんだけど、食べるのが二人しかいないからねぇ(^^;
しかも、毎晩お寿司ってのもねぇ~。。。
一人暮らしだったら絶対毎日お寿司三昧になるとこだけどね(笑)
やっぱ、旦那さんを付き合わせるのも可哀想だしねぇ。お寿司作りは週末くらいしか出来ないかなぁ、なんて思ってたら、旦那さんが「俺の弁当に入れればいいじゃん」って言ってくれた!

あたし「えぇ~っ、ほんとにイイの!?お弁当箱開けたら、クマさんとかカエルちゃんとかヒヨコちゃんの顔が出てきたりするかも知れないよ!それでもイイって言うの?!(@▽@)」
旦那さん「うん、いいよ(笑)雪ちゃん、いっぱい作りたいんでしょう?」

わぁ、さすが旦那さん、よく分かってらっしゃる~(笑)
という訳で、しばらく飾り寿司のレパートリー増やしに励んでみようと思います♪ 0503132s.jpg

公民館祭りで絵手紙、そして吹雪きに。。。

2005.03.13 12:58
妊娠前の日常
今日も行ってきました、公民館祭り♪
雲ひとつない良いお天気でした。家を出た時は、ね(^^;;

公民館で絵手紙体験をしてから外に出たら、雲行きが怪しすぎ!!
絵手紙書いてる間に、一体どういう天気の変わり具合だったのか見てみたかった(^^;
んで、帰りにダ○エーに寄って買い物したら、大変なことに!
買い物終わって外に出たら、雪がチラついてたの。「これくらいの雪なら、たいした事ないや」と思ってテクテク歩いてたんだけど、田んぼの真ん中でいきなり吹雪に(^^;;
雪が渦巻いて吹き付けてきて、フードつきの上着だったんだけど風でフード飛ばされちゃうし、買い物袋に雪は入るし、もぉ最悪~っ
ちなみに、家に着くまで雨宿りできそうな場所はありません。頑張って前に進みました(^^;

帰宅を急いだ理由はもう一つ。
植替えしたハエトリ草の鉢を庭に出して来ちゃったのよぅ。案の定、帰ったら雪が積もって真っ白に!慌てて玄関に避難させました。

あ、これ、公民館で描いた絵手紙です。
あぁ、ちょっと病んでる色使いだけど、気にしないで下さい(^^; 0503133s.jpg

バイオボトル(蘭)

2005.03.12 21:05
植物、アクア
公民館まつりに参加していた、神奈川中央農業高校の販売物です。面白そうなので一本買ってみました。ブルーの培地にビー玉が入ったりしてて、お洒落♪
無菌状態を保っていれば、1年間は何もしなくてもビンの中で育つんだって。3年経過したボトルが展示されてたんだけど、ビンの中で窮屈そうだった~。

順化と植え出しの方法を丁寧に教えてくれた。一年経ったら鉢に植えてみようと思う。やっぱコレ、割らないと無理だろうな(^^;;
0503122s.jpg


良い香り~、沈丁花

2005.03.12 21:03
植物、アクア
玄関脇の沈丁花、開花が始まってます♪
ホワァ~んと甘い香りが立ち込めて、すごく良い気分~
お庭で太極拳しながら、ボゥ~っとしてきます。あぁ、ほんと良い香り~(´▽`) 0503125s.jpg


サギソウ、植えた

2005.03.12 21:01
植物、アクア
サギソウ、今年は四角い鉢に植えてみた。
この形の鉢を買うのは初めて。何か新鮮だ(笑)

スイレンもそろそろやらなくちゃなぁ~ 0503121s.jpg


コサージュ作り♪

2005.03.12 12:04
妊娠前の日常
旦那さんと一緒に、公民館祭りに行ってきた。この前のウクレレの時に隣の席の奥さんが、公民館祭りで「無料コサージュ作り」が出来ると教えてくれたの。毎年人気のコーナーだから、早めに行った方がいいと言われて、一番乗りしちゃった。あ、違う、二番乗りだ。一番乗りはタッチの差でその奥さんだった(笑)

近くにある農業高校で栽培した蘭を使ってのコサージュ作り。教えてくれるのは、園芸科の生徒さん。好きな花は何だとか、授業で育ててるものとか、いろいろお喋りしながらの作業で楽しかったわ~。あたしも農業高校が近くにあったら行きたかったなぁ(´▽`)

んで、これがあたしが作ったコサージュ。霧吹きで水をあげれば数日もつらしい~0503123s.jpg

飾り寿司に挑戦♪

2005.03.12 12:03
妊娠前の日常
「巻きす」って面白いアイテムだねぇ~♪
今日は飾り寿司を作ってみたよ。パーツを作って、切った時に模様になるように組み上げる。これ、かなり楽しいぞっ(-^▽^-)

今日作ったのは「梅」、「トンボ」、「アンパンマン」!
アンパンマン、組んでるうちにすごい大きさになっちゃったよ(笑)
で、ドキドキしながら切ったら。。。
・・・アンタ、誰デスカ?(^^;;

何がおかしいんだろ、鼻を赤にしなかったのがいけないのかなぁ。ってか、鼻が小さ過ぎか?(^^;
まゆげもイマイチだし、なんか酔っ払ったオッサンみたいカモ。。
旦那さんはすごい褒めてくれたんだけど、これからもっと修行しなくてはっ(するんかいっw)

飾り寿司の初心者向けの本を、図書館で予約しちゃった(笑) 0503124s.jpg

オダマキちゃん、今年も出てきたね♪

2005.03.11 21:08
植物、アクア
これはオダマキの新芽です。
暖かくなってきたから鉢を覗いたら、ヒョッコリ出てました。
古い葉っぱとか取り除いてスッキリ状態にしてから撮影(笑)
今年もかわいく咲いてね♪ 0503114s.jpg


「おきゅうと」発見!!!

2005.03.11 21:07
妊娠前の日常
「おきゅうと」=「えご」です。
aandaさんに教えてもらってから、ずぅ~っと気になってた食べ物。
詳しくはaandaさんのサイトに特集されてます(^-^)

今日、よく行くお店で見つけた!
神奈川でも売られ始めたのね~♪
迷わず買って、食べてみた。おいしかったぁ~っっ(>▽<)
あまりに美味しくて、一人で全部食べちゃった。。
旦那さんに半分残しておこうと思ってたのに。。
ま、いっか、明日また買ってこよう♪

味と言うか、香りを楽しむものなのね。磯の香りが凝縮されていて、目を閉じて食べると海にいるみたいな気分になるよ~。添付の酢味噌を付けて頂きました。食感はところてんよりチョットだけサクッとしてる感じ???サクッってのもヘンな表現だけど、コンニャクのような粘度がないから歯ざわりがアッサリしてる~。
あぁ、やっと巡り合えたぁ~♪満足、満足(^-^)

今日は朝から雨なので、庭で太極拳が出来なかった~。家の中ではすぐ行き止まりになっちゃって部分練習しか出来ないので、庭で通し練習してるの。部分練習も勿論大事なんだけどね~(^^) 0503113s.jpg


オキナグサ

2005.03.11 21:06
植物、アクア
気付いたら葉っぱが出てました。
これ、発芽した試しのないオキナグサ(^^;;
あたしのやり方がいけなかったのかと思ってたんだけど、オキナグサを育ててる人に挑戦して貰っても発芽しなかった。。。
でも、今年も一応、種をとって蒔いてみるつもり(^-^)

今年は秦野市の「おきな草祭り」に行く予定~。4月3日(日)です。このお祭りの存在を、昨年のおきな草祭りの翌日に知って、一年間ずぅ~っと楽しみに待ってたのだ(-^^-)
おきな草の踊りとかやるらしい、なんか面白そう(笑) 0503112s.jpg


焼きサバ寿司、作った♪

2005.03.11 21:05
妊娠前の日常
人気の焼きサバ寿司を作ってみました。aandaさん、アドバイスありがとうございました♪
この写真は、ラップで巻いてある状態です。少し冷やしてから切ると切りやすいそうで。

サバは塩焼きにしてあるんだけど、その塩味と酢飯の酸味が見事にマッチして、それはそれは美味しく頂く事ができました。2本(2合分)作ったんだけど、旦那さんと二人でペロリと平らげてしまったわ~。他におかずもあったので、かなり満腹になりました。ほんと美味しかったなぁ~。また作ろう!

実はあたし、今回が「巻きす」初体験だったのです~(^^;;
今まできっかけが無くて、「巻きす」を所持しておりませんでした。「巻きす」の使い方もよく分からなくて、「とりあえず巻きゃぁ~イイだろ」っていつものいい加減さが出ちゃったんだけど、それでも何とか出来ました♪

aandaさんに、あたしが「おから」にハマってると言ったところ、早速「おからの巻き寿司」を作って画像を貼りに来てくださいました。とっても美味しそう~。0503111s.jpg


D.プロリフェラ

2005.03.10 21:09
植物、アクア
キュートなハート型の葉っぱをしたドロセラちゃん♪
太陽苦手、ジメジメ大好きっ子です。
夏の暑さが苦手っぽいです~050310s.jpg


<<PREV  TOP  NEXT>>
 カレンダー 

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

