スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検診日(臨月)

2007.01.31 12:46
妊娠前の日常
この冬はほんと暖か~い!
お陰で風邪も引かずに元気に過ごせてます♪

今日は検診日。
豆ちゃんの体重は2735gになってました。
次の検診には入院準備をしてくるように言われたよ。
明日が予定日なんだけど、まだ子宮口開いてないんだ~。
スポンサーサイト

カギ尻尾♪

2007.01.20 12:06
妊娠前の日常
今日は旦那さんが遊びに来てくれた♪海老名はだったらしいわ。やっぱアッチは寒いんだな~

旦那さん、光ちゃんの採尿に成功今まではあたしがやってたから、今回初採尿なのだ~。で、うちに来る前に病院に寄ってくれて結果は異常なし♪風たんと空はまた今度~☆

光ちゃんと言えば、短くて丸いお団子尻尾がチャームポイント。短いながらも感情に合わせてプリプリ振る様子が可愛いの~。興奮してブホッと大きなお団子状態になった時もまた可愛い~♪(親ばかw)
このお団子、「かぎ尻尾」って呼ぶんだってね。幸せを引っ掛けてくれるらしい(-^^-)
ネットで検索してたら無性に光ちゃんの尻尾触りたくなってきた。風たんも先端がカギで、2匹の尻尾を触るのが好きなんだ(笑)

旦那さんが動物病院で「毎日ペット新聞」を貰ってきてくれた。それの1面に大きく赤ちゃんと猫のツーショット写真が!いいなぁ~、うちでもこんな光景が見られると嬉しいわ。
陣痛や出産、分娩台でウン○漏らしちゃったり、ヂヌシさんになっちゃったり、そういう事よりも一番気掛かりなのは赤ちゃんと猫との共存・・・(^^;
特に心配なのは猫へのストレスだよな~。勿論出来る限り猫を可愛がるつもりでいるけどねっ

今日も旦那さんとたくさんお話出来ました。来週も来てくれるって(-^^-)
子宮口全然開いてないみたいだし、来週末も何事もなく過ぎそうだわ。最終生理日もちゃんと覚えてなかったから予定日も正確じゃないし、心拍確認の時期も遅かったから排卵も遅れてたかも。基礎体温や生理日を気にしないで過ごすって決めてたからね(^^;
そう思って予定日過ぎても焦らず待つつもり。14日程度の遅れは心配ないって言われてるしね。
どうも、予定日過ぎると本人が冷静にいようと努めていても周りの「まだなの?攻撃」にやられちゃう妊婦さんが多いみたいなんだよね~(^^;
お産を進めるにはリラックスが一番、って病院でも言ってたし、予定日過ぎたらイライラしないように何も考えずボケーッとしてよっと(笑)

最近の体の変化MEMO★

2006.11.28 12:48
妊娠前の日常
ミラクルフルーツ写真のサルの中身はあたしです(笑)
つなぎの服って暖かいんだよね~、冬の部屋着にしてるの♪
妊娠した今、お腹のダボダボ感がありがたい~っ

現在8ヶ月目後半、一気にお腹が重くなってきて体に新たな変化が起こってます。

・今まで「お腹が張るって何??」ってピンとこなかったけど、最近たまにお腹が固くなるよ。
ジッとしてればすぐ治るけどね~★

・ウッカリ今まで通りに食べちゃうと、食後に息苦しくなるよ。苦しいから深呼吸したいんだけど肺が膨らまな~い。
やっぱ8ヶ月後半ともなると、お腹の中は子宮でいっぱいなのかしら。内臓がどうなってるのか一目見てみたい(笑)

・ゲップがよく出るぞ~っ
我慢すると気持ち悪くなるから旦那さんの前でも出しちゃってる(笑)←了承得てますw
たまにチョビっと逆流する事も(^^;;ヒェッ

・胎動が「痛いっ」と感じるようになった。脇腹とか随分上の方でボコッと動く事もあって、「こんな所にまで子宮が膨らんできてるの!?」と驚愕の毎日(笑)
夜中にも胎動で目が覚めたりするよ(^^)

・腰が痛くて寝返りが辛い(^^;;
日常生活に支障はないんだけど、寝返りが出来ないや~
睡眠時間の方は、3時間サイクルにスッカリ慣れました♪

・長時間同じ姿勢で座ってると腰や背中が痛くなってきて、足の血行も悪くなる感じが(^^;;
この前電車で実家に行った時も、ずっとモゾモゾ動いてました(笑)

8ヶ月目に入って感じるようになった事ってこんな感じ★
特に目立ったトラブルはなく、教科書どおり・・・かな(笑)
このまま順調に臨月を迎えられるといいなぁ(´▽`)

妊婦健診(6ヶ月目)

2006.09.20 12:02
妊娠前の日常
胎児曲線妊婦健診から帰って来たよ。湿度が低いと言え、やっぱ暑いわぁ~(^^;
旦那さんの大きな雨傘をさして、出かけてきました~

あたしの方は、血圧・尿糖・尿蛋白・浮腫み・体重・お腹の張りすべて異常なし。豆ちゃんの方も、とっても元気に順調に育ってた
力強い心音と、大きく成長したその姿に感激!
すっごく大きくなってた。たった1ヶ月でこんなにっ!?
チビッこい心臓、ちゃんと4つに分かれてパクパク動いてた。
胃も出来てたよ~。
豆ちゃん、頑張って育ってる~。可愛いなぁ~(-^^-)

胎児発育曲線」というグラフをもらった(写真)。
今回から豆ちゃんの大きさを赤ペンで記入していくんだって。エコーで見て「デカくなってる!」って驚いたけど、発育曲線で見ると平均値の線上だ。体重は333グラム。羊水の量も普通だって(^^)

気になる胎動の事を聞いてみた。
そしたら看護士さんが「それですよ!最初はそういう風に感じる人が多いんですよ~」って、先生も笑顔で一緒に喜んでくれた。あまりに喜んでくれたので、なんか・・・照れ臭くて「へへへ・・・」と妙な薄ら笑いを浮かべてしまった。心の中では大ハシャギしてたのに~っ(/ω\*)

一応性別も見てくれようとしたんだけど、「う~ん・・・、まだ分かりませんねぇ~」との事。次回の健診は4週間後。その頃には分かるかなぁ~(´▽`)

あ、そうそう。診察の最初に「たまに下腹部痛があったりお腹が固い気がする時がある」って言ったの。んで、「今もちょっと固い気がする」って言ったの。
そしたらお腹を触った先生が「あぁ、、、便秘のせいでしょうね。薬は効いてますか?」って(^^;;

薬は飲めば効くけど、何日も出なかった時しか使ってなかったんだ。お腹が痛くなるまで我慢しない方がいいんだね(^^;;
「今回は2本出しておきますね(^^」という事になりました。

うぅ、豆ちゃん・・・。母さんのウ○チで窮屈だろうねぇ、ごめんよぅ~(^^;;

ビデオが壊れた。DVDへ♪

2006.09.09 12:06
妊娠前の日常
今まで使ってたビデオが壊れちゃった。って、かなり前から壊れてたんだけどね(^^;
再生機能が壊れて、録画だけ出来てたの。でも、録画が壊れて再生が使えるデッキがあったので、その2台でやりくりしてたんだ(笑)
どちらも、お互いが一人暮らし時代に買った物。

ところが、ついに録画も出来なくなりました!
仕方ないから新しいのを買う事にした。今度はDVD~♪
値段は2万9千円くらい。こんな値段で買えちゃうんだね~

これが物凄く便利で、先日の携帯電話に続いてその進歩振りにビックリしました(笑)
だって、番組表を自動的に受信してくれるのよ~!
録画したい番組をポチッ★と押すだけで、予約完了!!
すごいね~、すごいね~っ(←かなりはしゃいでますw)
時代はこんなに進んでいたんだね、スッカリ取り残されていたわ(笑)

他にもフォルダ管理が出来たり、編集機能も付いていたり、とにかく便利っ!一番嬉しいのは、やっぱ録画した番組を見つけやすい事ね♪

町田の中華料理屋さんに行ってきたよ。今なら7周年記念で、バイキングの値段が安くなってるの♪

店員さんが中国人で最初言葉が通じなかったんだけど、少し日本語出来る人が出てきてくれたので、大丈夫だった(^^)
注文してから作ってくれる形式で、全部で65品。

一皿の量が多いので、いろんな種類を食べたかったら2~3人で一皿が丁度良いくらいかな。
どの料理も美味しかったです。ランチの時間になったら一気に混み始めて、オーダーにも時間が掛かるように(^^;;
人気のあるお店なんだなぁ~って思ったよ。

せっかく携帯カメラ持ってたのに何も撮って来なかった。やっぱりあたしは料理の写真を撮るのは苦手らしい(笑)
TOP  NEXT>>
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。