
--.--.-- --:--
スポンサー広告

風たん&光ちゃん

2006.11.06 12:11
猫&飼育動物
風たん

ノビノビ光ちゃん 風たん、光ちゃん

猫って、床に本や広告を広げて置いておくと
その上に乗りたがるんだよね~(笑)

1枚目は、編み図の上でウトウトしてる風たん。

2枚目も、編み図の上で寛ぐ風たん。その向こうで伸びてるのは光ちゃんです。パンツ丸見え(笑)

3枚目、風たんと光ちゃんの仲良しショット♪ 

【猫】パンツ(笑)

2006.06.16 12:16
猫&飼育動物
光パンツ 風パンツ

左は光ちゃんのパンツで、右が風たんのパンツ。
行動的な光ちゃんは、スポーティタイプね(笑)
動きがのんびりな風たんは、大きなパンツ~。

猫たちに癒される毎日です~(-^^-)

くつろぎ猫たち

2006.05.31 12:49
猫&飼育動物
光ちゃん 風たん


空 風&光


暑くなってきたのでカーペットを取ったら、
フローリング部分が増えて猫たちが喜んでます。
今日は日中暑かったので、床の上で長く伸びてました~
久々に、猫の写真を撮ってみました。
この写真ではフローリングの上じゃないですが(^^;

1枚目:光ちゃん(1歳)
生後3ヶ月でうちに来ました。
サビ猫は写真に撮るのが難しい(^^;;
光に当たると赤毛が綺麗に浮かび上がります♪
好奇心旺盛で、いつも目玉をキョロキョロさせてます。

2枚目:風たん(3歳)
TOP画像の三毛猫です。
保護された当時は生後間もない感じでノミだらけだったそうです。生後1ヶ月ちょっとで引き取りました。すっごく小さかったです。

3枚目:空(6歳)
ペットショップ出身のアメショー。
物怖じしない性格なので、うちに来るお客さんには一番ウケが良いです(笑)
よく半目開けて寝てます(^^;

4枚目:風&光
新しい炊飯器が入っていた箱で遊ぶ2匹。
猫パンチの応酬が凄い!
ボクサーなら猫パンチ避けられるかな?人間が猫くらいの大きさだったとして。

熱帯魚たち

2006.05.20 20:28
猫&飼育動物
水槽台 レッドラムズホーン

左)水槽台、右)レッドラムズホーン

ドジョ子1 ドジョ子2

緋ドジョウのドジョ子

エンゼル コリドラス

左)エンゼルフィッシュの、なっちゃん&みっちゃん
右)コリドラスの餌を狙うエンゼル

水草類水草とコリドラス

レッドラムズホーン、ツノがとっても可愛いです。普通のスネちゃまと違って綺麗だし。これならいっぱい増えてもいいなぁ~♪

熱帯魚水槽、大掃除

2006.05.18 13:04
猫&飼育動物
「ファンシー」に注文していた熱帯魚の水槽台が、昨夜とどきました。ネットでの評判通りとても素晴らしい品物♪旦那さんも仕事の丁寧さに驚いて触りまくってた(笑)

ここのお店は特注OKなの。あたしは既製の台より高さを低くしてもらった。あと、背面に直径2.5cmの穴を開けた板を張って貰った。こちらの希望をかなり聞いて貰えて、メールの返信も早いので即座に見積もりが分る。

今日は一日雨が降ったり止んだりしてたけど、早くセットしたくて仕方なくて、午後から作業開始したよ。

水槽掃除した後にバケツに移しておいた水を戻したんだけど、水道水に対する量が少なかったようで水の白濁が取れない。ヤバッ、バクテリアにダメージ?(^^;;
水槽の水をくみ出して、庭のビオの水を補給。数時間後、何とか澄んできたものの、まだ透明とは言えない。
結局魚を戻したのは深夜0時過ぎになっちゃった(^^;

水槽の大掃除は怖いので、あたしは基本的にやらない。砂底掃除や蒸発した分を継ぎ足したりはするけどね。
なので今回の大掃除はかなりドキドキ。
水質が変わったダメージって、1週間位してから現れてくるような気がする。しばらく気が抜けません(^^;

TOP  NEXT>>
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

