
--.--.-- --:--
スポンサー広告

レッドラムズホーン産卵&プロホース初使用

2005.09.21 12:05
植物、アクア
居るのが当たり前な存在のスネール。
成長の速さなんて観察した事なかった。

レッドラムズホーンたち、なんか大きくなった。うちに来てまだそんなに日数経ってないのに。赤色も濃くなってきた感じ~、綺麗(-^^-)
よく見たら、卵がいくつか付いてた!
やったぁ~、産卵した~♪
早く熱帯魚水槽デビューさせたいなぁ~

ザリガニの餌に群がって、みんなで仲良くお食事中~。
まだ一度も足水してないけど、水質は悪くなってないみたい。悪くなると、ラムちゃん達が水面付近に上がってくるから分かるんだって。今のところ、みんな下をノタノタ歩き回ってます~

水作プロホース2  45~60cm水槽用タイトルに書いた「プロホース」、水槽の底砂掃除のアイテムです。今まで灯油のポンプみたいなやつを使ってたんだけど、この度「プロホース」を購入してみた。

これ、すっごくイイ!!
面白いようにゴミを吸い上げる。ほんとに面白くて、ついつい汲み上げ過ぎちゃいそうだ(笑)
分解してコンパクトに収納できるから場所取らずに済むし♪

comment

お邪魔しますwww  ホリホリえびろー #- URL

こんばんは!雪さん!
こっちにも遊びにきちゃいましたぁ~v(^^)v
タイトルみて『プロポーズ』と間違えちゃいました。^^;
素敵なブログですねぇ~
熱帯魚水槽デビュ~楽しみにしてますよぉ~(^O^)♪
立ち上げたらアップして下さいねぇ~♪
リンク張らせていただきま~すwww(^-^)/~

>ホリホリえびろーさん  雪 #pNHCm8gc URL

わぁ~、来て下さったんですね~っ!
プロポーズ・・・(笑)
実はあたしも、今一瞬そう見えてしまいました、自分で書いたクセに(^^;;

ラムちゃんの卵の中に、小さな点が見え始めました♪
個別に飼育してると、貝もなんだかカワイイと思えてきました(笑)
ツノ出してノタノタ歩いてる姿は、ほんとカタツムリですねぇ~。カワイイよぅ~(>▽<)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/535-714c1712
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

